この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年8月27日

物理的出勤。とんでもない緊張感を伴うイレギュラー案件が勃発した。ボスにこっそり相談して粛々と処理した。変な汗が出た。7年半もやっていれば、そんなこともある。 で、帰宅した後の記憶がない。気がついたらお昼前だった。いつ寝たか覚えていない。パジ…

2020年8月26日

特筆すべきことが本当に何もない日だった。オフレコにしたいとかそういう感じではなく、可もなく不可もなく、面白いこともなく。そんな日もある。 すゑひろがりずの映像を観ていると、自分も古文調で話したくなってくる。いとをかし。

2020年8月25日

諸事情でかなりの早起き。基本的には夜型とはいえ、もし毎日その時間に起きることになったとするならば、最初がんばればそのうち慣れるだろうから良いものの、今日のように単発で早起きするとなると、かなりの気合いを以て挑まねばならない。ちゃんと起きた…

2020年8月24日

眠すぎてぼーーーっとしていたお昼頃のこと。 母上から突然「エクストルーダーズって知ってる?」というLINEが来たのですが……— qeeree (@qeeree) 2020年8月24日 知ってるもなにも、直近1年間でいちばんライブを観に行っているバンドですけど……との旨を返信し…

2020年8月23日

今日は一日がやたら長く感じた。何故かはわからない。普通に物理的出勤して普通に物理的勤務して普通に物理的退勤しただけなのに。ものすごく忙しいわけでも、ものすごく暇なわけでもなかったのに。 で、帰宅してしばらく経った頃、ふと気付いてしまって悲し…

2020年8月22日

まさに「いつメン」と呼ぶにふさわしいメンバーでオンラインランチ会。昨日といい今日といい、雑談というものがいかに大切かを痛感している。チャットやLINEでもいいけれど、やはり声や表情がついていると全然違う。 このメンツで、秋くらいにソーシャルディ…

2020年8月21日

かなり久々に渋谷へ。1年以上ぶりのような気がする。 新型のアレで大変なことになっているらしいとは聞いていたけれど、本当に人がいなかった。いや、いるにはいる。通りすがりの白いワイシャツのサラリーマンの皆様は。遊び目的の人は全然いない。渋谷なの…

2020年8月20日

1週間のお休みを経て仕事場に復帰。特に何もなかった。良くも悪くも。実は明日と明後日も仕事場には行かないんだけれども……。今月は可能な限り休むことにしているので仕方ない。来月からは通常営業。 2020/5/5に配信された衝撃のEXTRUDERS無観客ライブ配信、…

2020年8月19日

引き続き、部屋大改造day。既に調達してスタンバイ状態だった新PCのセッティングがついに(最低限使えるくらいには)終了した。大規模な模様替えならびに家具の組み立て&解体が同時進行だったのでものすごく時間がかかったけれど……。 新しいメイン機はWindo…

2020年8月18日

模様替えというか大改装というか、そんな感じのことをしていた。とにかく部屋中ありとあらゆるもの全てに手を入れたいけれど、当然ながら数日で終わる規模ではないので、できる時に少しづつ進めていくしかない。今日はだいぶ成果があったのではないかと思う…

2020年8月17日

午後くらいからようやく復調してきたので、ゆっくり家事をしたり、土日の間に読むことすらできていなかったメールを開けたり返したり。 私の自主的夏休み、残るは明日と明後日。なので、ひたすら家事というか模様替えというか、そういうのをやろうと思う。

2020年8月16日

昨日の体調不良を引きずりつつ、今日は(厳密には昨日の東京ボアダムが終わってからすぐやっていた)RISING SUN ROCK FESTIVALの配信。本当なら昨日と一昨日が開催日で、今頃エゾロッカー同士が正月の挨拶を交わしているはずだった。 主に過去開催時のライブ…

2020年8月15日

朝起き……られない。起き上がれない。頭痛と目眩と吐き気。間違いなく昨日のアレの影響。仕方がないことだったとはいえ、おのれ……。 結局ほぼ全く縦になれないまま一日が過ぎていったけれど、それでも東京ボアダムの配信だけは気合いで観た。先日某300円ショ…

2020年8月14日

諸事情により「酷暑の白昼に長袖で外出」「40分くらいひたすら暗算をする」という2コンボを真正面から受けてしまい(※私は暗算が苦手というか全然できない)、ぐったりしながら帰宅し即シャワーを浴びアイスを食べて復活を目論んだものの上手くいかず、かな…

2020年8月13日

誕生日2020。昨日仕事場のマダムにフライング誕プレを頂き「ありがとうございます! もうそろそろ年齢的には祝える感じじゃなくなってきましたけど……」と申し上げたところ、「生きてるだけで最高だから大丈夫!」という大変ストロングなコメントを頂いたので…

2020年8月12日

明日から丸1週間、仕事場に行かない。……けれど急遽1件だけ外出の予定が入った。それでも6日間はお休み。今月は意図的になるべくたくさん休むと決めていたので、その一環。自主的なお盆休みのようなもの。のんびりしたり、普段できない家のことをしたりしよう…

2020年8月11日

物理的出勤。業務上のアレで世の中の人出がなんとなく見えたりもするけれど、皆様わりとよく出歩いていらっしゃるようで……。もしくは「出歩いていない人も多いけど派手に出歩いている人がものすごく目立っている」のかもしれない。そのあたりの「どこまでが…

2020年8月10日

家事をしたり、ホームページを直して見られるようにしたり、そういう日。からの、寝落ち。最近、休日の度に寝落ちしてしまうのは何故なのか……どうにか対策を打ちたいけど思い当たる節がない……。

2020年8月9日

1週間前くらいから、寝る前にハーブティーを飲むようにしていて、おかげで睡眠の調子は良いんだけれども、1回あたりの量はマグカップで飲むほど多くなく、かといって湯呑み茶碗だと熱くて持てないので難儀していた。ので、大人らしく物理的に解決しようと思…

2020年8月8日

つい先日「今月の残りは物理的出勤と通院以外に外に出る用事がない」と書いたばかりで、そのまま9月になるのだろうと思っていたところに、予定ができた。光速で予約した。行ける状況なのだから、行く。それだけ。楽しみ! そして、寝落ち。

2020年8月7日

水面下であれこれしている時は日記に書くことがなさすぎてどうにも……。 ここにきてまたしても食の好みが変わったような気がする。急に。最近まで好きだったものに惹かれなくなり、そうでもなかったものをよく口にしている。近日参加予定のオンライン飲み会の…

2020年8月6日

用事があり日中に外出。帰りに寄り道しようと思っていたけれど、あまりにも暑く、見事にバテてしまったので断念。持ち歩き用の扇風機をついに実戦投入したら、かなり良い感じだった。風があるだけでこんなにも変わるものなのね……。 今日の用事を終えたことに…

2020年8月5日

一日中考えごとをしつつ物理的出勤して物理的退勤して #ロパ飲み を観て家事をして……と過ごしていたら、見事に書くことがない。というか、書けることがない。そんな日もある。

2020年8月4日

梅雨明け翌日(8/2)に半袖着用での外出を解禁して、しかし初日はイマイチ夏っぽくなくて拍子抜けしたけれど、昨日今日はとても夏。完全に夏。めっっっっっっちゃ暑い。 母上と「最近の流行りは長めのスカートだから(お店に並んでいるのもほとんどが長いス…

2020年8月3日

毎月恒例、髪メンテの日。諸事情で急遽担当さんが替わることになったけれど、将来有望な方の予感がするので、一緒に良い塩梅にしていけたら良いと思う。 ついでにサクッとお買いものをして帰宅。自宅近くで黒い大きな蝶が私の顔面に向かってきたので避けたら…

2020年8月2日

更新。実はこの連載をはじめる前の企画段階で既に未来のラインナップに挙がっていた話だったりする。次回は9月6日。また深夜というか早朝upにならないようにしたいところ……。 このところ連日「深夜に突然しゃっくりが出る」という怪現象が発生しており、その…

2020年8月1日

休息日。昨日も書いた通り、今日から1ヶ月間は「休息&改造月間」なので、まずは休息。

2020年7月31日

ついに梅雨が明けないまま7月が終わってしまった。 今年の8月は「休息&改造月間」とする。2ヶ月くらい前からそうしようと決めていた。そのために、何の予定もないのに丸1週間お休みにしてみたり、有給を駆使して物理的出勤日をいつもの6割くらいに減らして…

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。