この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月31日

どっと疲れが出ている。一回休み。みたいな。 日曜日のBBQと昨日の神社で私のこの夏のイベントっぽいイベントは終わったんだけれども、日焼け止め+帽子着用でも若干の紫外線ダメージ的なアレが……と思っていたら、先月基礎化粧品を買いに行った時におまけに…

2019年7月30日

月に一度の病院巡りday。起床して、自宅すぐ近くの病院Aに行ったらガラガラで「暑いからだよね……わかる……」となりつつサクッと持病Xのお薬をもらい、一度家に戻りブランチを食べ、また家を出て電車に乗り病院Bに行き、持病Yのお薬をもら……ったけれど、この時…

2019年7月29日

仕事場からの帰路の途中でマッサージ屋さんに寄って全身をほぐしてもらったら一気に疲れが出てきたので全てを諦めて寝る。

2019年7月28日

生まれてはじめて本気でBBQをしてきた。場所は立川(厳密には立飛)で、BBQ場として整備されたところだったので色々と楽だったし、いつものメンバーなのでもちろん気も楽だし、なにより楽しかった。めっっっっっっっちゃ暑かったけど!!!!! サクッと作っ…

2019年7月27日

フジロック現地が豪雨で大変なことになっているらしい。私はフジは未体験だけれども、エゾロッカーの端くれではあるので、現地組の皆様の気持ちはわりとよくわかる。いのちだいじに……。 で、そういう話を見聞きしてしまうと、私はおそらくもう夏フェス(特に…

2019年7月26日

今日も今日とて先日の超絶重大インシデントの事後処理。明日も。自分が持っているお仕事は10分くらいしかできず、そして12分くらい残業になってしまったので、実質0分の気がしている。(?) 帰宅してからフジロックの公式配信を観た。中村佳穂さんのライブ…

2019年7月25日

一昨日の仕事場での超絶重大インシデントのリカバーの応援に追われた一日だった。自分の持ち分のお仕事は20分くらいしかしていない。そして最低でもあと2日はこんな感じ……。もちろん応援に行くのはかまわないんだけれども、慣れない机で慣れない作業をしたの…

2019年7月24日

東京も事実上の梅雨明けと思わしき気候(※まだ発表はされていない)。夏がきた。たぶん。 夏という季節そのものは嫌いではないけれど、如何せん暑いのが本当に無理なので困る……。 で、今日という最高のタイミングで、買い足したポロシャツが届いた。去年から…

2019年7月23日

朝、いつも通りに仕事場に行ったら、なにやら異様な雰囲気。守秘義務的なアレもあるので詳細は割愛するけれど、昨夜(私が帰路についた後)大トラブルがあり、それが解決されないままずっとエクストリーム修羅場が続いているとのこと。私も自分のお仕事をサ…

2019年7月22日

今日はアベフトシさんの命日。 10年前の今日の夕方、当時の仕事場で息抜きに覗いたナタリー(ニュースサイトの)でアベさん急逝を知り、その瞬間に全身の血の気がザーッと音を立てながら引いていったあの感覚を未だに思い出す。何年経とうが、アベさんもTMGE…

2019年7月21日

眠い。めっっっっっちゃ眠い。明日の天気予報を見たら気圧の下がり具合がなかなかなことになっていたので、たぶんその影響。母上はモー娘。のあの曲のBメロ同様「投票行って外食」のため外出中。 眠すぎて頭が回らないし、起きていなければならない理由もな…

2019年7月20日

朝から晩までディスプレイの向こう側の世界が騒がしい一日だったけれど、よそはよそ、うちはうち。 選挙が近づくと「選挙に行って有効票を投じよう」という旨のツイートをするようにしている。せっかくなので私のスタンスをまとめておく。(Twitterにも書い…

2019年7月19日

書きたいのになかなか凝固せず困っていたネタがようやく固まる気配を見せてきた。早ければ来週中、といったところ。 ところで梅雨は明けないのだろうか。先週あたりの天気予報では今週いっぱいで終わりそうな感じだったから期待していたんだけれども、今日の…

2019年7月18日

こういう時だからこそ通常営業でいく。もちろんショックは大きいけれど、しかし、敢えて。 15年以上前に菊地成孔さんが当時の国際情勢……具体的には2001年9月11日のあれとその後の不安定な状況に対して仰っていた「戦うな、逃げるな、踊れ」という至言を私は…

2019年7月17日

睡眠負債返済と睡眠時間確保に勤しむ日。もし余裕があればアレとかコレとかソレとかを進めたいけれど、なかなか……。

2019年7月16日

あまりにも眠すぎて頭が働かない。そしてそれ故の珈琲の飲みすぎで胃が溶けそう。原因は個人的なこと(お仕事含む)半分+気候の影響半分、といったところだろうか。ドンマイ自分。明日は寝倒す。

2019年7月15日

今日は海の日のはずなんだけど全然海っぽさがない……梅雨明けはまだかしら……そして体感として日照時間が足りなさすぎるような気がする……と思っていたら本当に足りないようでニュースになっていた。農作物の影響が心配なところだけれども、人類への影響もなか…

2019年7月14日

昨夜はあまりにも眠すぎて日記に何を書いたのかよく覚えていないけれど、読み返してみたらセーフだったのでセーフ。むしろ何故あの状況でちゃんとした文章が書けたのかが不思議で仕方ない……。 で、爆睡していたんだけれども、今日の午前中にどうしても電話を…

2019年7月13日

仕事場の内部のイベントに参加。なんとなく写真をたくさん撮ってみた。社外秘というか誰にも見せずに自分だけで見返して楽しむ用。ちなみに自分は1枚も写っていない(写真を撮られるのが本当に苦手で……。自撮りも含む)。 FGOのアシュヴァッターマンさんの如…

2019年7月12日

昨日買った新口紅が既にすごい。やるなETVOS……。 久々にネイルをしてみた。毎度の如く、完全なる思い付き。わりと適当にセルフで。半分麻痺している左手でも気合いと創意工夫次第でそこそこ塗れることが判明したので良しとする(ただしあくまでも「塗れるだ…

2019年7月11日

昨日は今シーズン初のスイカを食べて、今日は今シーズン初の桃を食べた。季節先取り。 唇が荒れてしまったので、口紅を変えざるを得なくなって、買ってきた。明日つけてみる。さすがは肌の弱さに定評のある私……。 激おこ&もやもやの中でShinjuku Styleを聴…

2019年7月10日

地元のスーパーが閉店してから2ヶ月半ほど。その跡地に別の某大手スーパーが入るという情報だけが流れ続け、同じ建物に入っていた専門店は半減し、一方で生き残った専門店のレジで某大手スーパー絡みのポイントカードが使えるようになったり、某大手スーパー…

2019年7月9日

みんな大好き立川シネマシt……ではなく今回はできたばかりのキノシネマにて、遅ればせながらレイトショーで「プロメア」を。敢えてほとんど情報を入れないまま観に行ったら、(良い意味で)想像していたのとは違う内容で面白かった。先にご覧になった皆様がネ…

2019年7月8日

なかなかの規模の緊急事態が発生したらしく、仕事場の一角が巨災対(シン・ゴジラの)みたいになっていた。庵野さんワールドの中でもなく官公庁でもないけれど、それでもあの光景は有り得るのか、と謎に感慨深くなってしまった。皆様お疲れさまです……。 EXTR…

2019年7月7日

ここぞとばかりに寝て寝て寝倒している。いい加減復活してくれないと困る……。

2019年7月6日

この週末は仕事場には行かない。のでこの洒落にならない体調不良をどうにかすべくひたすら休みたい……けれど今日は前々から入れていた予定があったので外出した……ら出先で悪化した。ダメだこりゃ。 それでもエヴァのアレは観た。わくわくする。来年が楽しみ。

2019年7月5日

(洒落にならないくらいの体調不良のため本日は無し)

2019年7月4日

内臓が反乱を起こしかけている……。具体的には胃と脳が溶けそう……。

2019年7月3日

午前中お役所に行こうとしたら起きられず、午後からは時間指定で予約済の用事があったので気合いで外出したけれど、意識が朦朧としたまま丸一日過ごして今に至る。だめだこりゃ。 思い当たる節はある。というかどう考えてもそれしかない。半月くらい続いてい…

2019年7月2日

このところGRAPEVINEの「Lifetime」がやたらしっくりきていて無限に聴いているんだけれども、1999年5月19日発売だったということに気付いてしまい驚いている。まさかの20年前。 このアルバムは発売当時になけなしのお小遣いで買って、以後たぶん数万回単位で…

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。