この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月30日

平成最後のミッションは「歯磨き粉を買って帰る」だった。 200年以上ぶりの生前退位からの改元ということで、明日の朝の挨拶は「あけましておめでとう」で合っているのかわからないけれど、とりあえず、良いお年を、でいいのだろうか……。 平成最後に聴いてい…

2019年4月29日

今年限定の10連休真っ最中というかまだまだ序盤だけれども、昨日のTRPが期間中唯一のレジャーっぽいレジャーだったので、既に通常営業モードに戻っている。基本的にはいつも通りにお仕事に行くし、お休みの日も用事もあるにはあるけれど、あくまでも日常の延…

2019年4月28日

TOKYO RAINBOW PRIDE 2019に行ってきた。それについては別のところで詳しく書こうと思っているので、ここでは割愛。 帰り際、たまたまお友達が別件で渋谷にいるとのことだったので、集合して立ち話。かなり久々に会ったらすっかり大人になっていた。時間が微…

2019年4月27日

なにやらものすごい時間(2019/4/28 03:40)になってしまった……明日も朝から色々あるので可及的速やかに寝ないと……。 色々思うことがありすぎるので、荒療治として文章をアウトプットしてみた(※「文章“を”」であり、「文章“で”」ではない)。やっぱりそうい…

2019年4月26日

仕事場にてお仕事、からの歓迎会。出席者全員の自己PRタイムが設けられたんだけれども、自分含め相変わらずマトモな人がいない(※褒め言葉)というか逸材揃いすぎる。「某ゲームで日本1位」(動画がYouTubeに上がっているらしい)とか。あと何故かメタラーが…

2019年4月25日

なんだか今日は一日中「2019年4月26日金曜日」の気分だった。丸一日ズレている。 いつもの病院といつもの薬局へ。薬剤師のおじちゃんが「お薬手帳がいっぱいになりましたー。キリがいいので令和から新しいのを使ってください」と新品をくれた。二人で「うふ…

2019年4月24日

(※書いている途中で寝落ちしてしまったので翌朝upしております) 自分でも何故なのかはわからないけれど、こう、2泊3日くらいでどこかのビジネスホテルに泊まって部屋でぼーーーーーーっと過ごしたい欲がすごい。旅に出たいわけではないので近場でかまわな…

2019年4月23日

昨日は「ああ、春だなあ……」状態だったけれど、今日の夕方くらいまでには概ね持ち直した。しかし代償としてカロリーの過剰摂取が発生しているので(意訳:甘いものを多めに食べた)、筋トレをしてから寝る。今日からメニューをガラッと変える(しかも増える…

2019年4月22日

悪い意味で「ああ、春だなあ……」と痛感する事態に。この反動を諸々に活かせば良い、というのは承知しているし実際にそうするつもり。 そういえば、杖ユーザになってから3周年のような気がする。2016年4月にデビューしたということまでははっきり覚えている。…

2019年4月21日

休息の日。具体的に言うと睡眠の日。

2019年4月20日

明日はなるべく外に出ないようにしたかったので、仕事場をクラウチングスタートの勢いで出て猛ダッシュで電車に乗りどうにか期日前投票に滑り込みセーフ。すると会場に母上がいた。なんたる偶然。 あまりの眠さに歩きながらふらついてしまい、人様にぶつかっ…

2019年4月19日

仕事場にて、再び遊撃兵と化す。もしくはコマンド兵。英語で書くとcommando。 帰りに寄り道してお買いもの。リュックの中に2kgのダンベルのようなものを2つ入れて電車に乗りそのまま帰宅。ずっと手で持って帰るよりはマシだったけれど肩と背中と腰にきた。あ…

2019年4月18日

全然頭が回らなくて何もできない……かといってそれならば爆睡できるんじゃないかと言われてもそうでもない……ダメだこりゃ……。 ということでハーブティーを飲んで寝る。

2019年4月17日

お友達との不定期ごはん会。今回はいわゆる銀ブラもセット。といっても私には銀座の土地勘がほとんどないので、お友達に連れ回してもらうスタイルで敢行。新しい無印良品が色々な意味ですごかった。オープンしたてで混んでいたので、もう少し空いてからまた…

2019年4月16日

仕事場で表彰されてきた。置いていかれたり違う集合時間を教えられたり場所がわからなかったりしたけれど、無事に着いて無事に表彰されて無事にアフターパーティー的なものにも参加してきた。なにせ私(の立場の人)が参加すること自体がイレギュラーなので…

2019年4月15日

仕事場に先代の偉い方が遊びに来たんだけれども、私の顔を見るなり「ファーーーwwwイメチェンしてるwwwww」(←※ニュアンス含め一字一句完全に一致)と仰ったので、断髪に伴うリアクションコンテストの遅れてきた第1位が確定した。このくらい思い切ったリアク…

2019年4月14日

全身バキバキにつき寝倒し中。(※現在進行形)

2019年4月13日

仕事場にて、5個先の島からテレパシーで呼び出された。意外と通じるものなんだな、と思った。 肩凝りがダメすぎて2週連続でマッサージ屋さんへ。施術がはじまるなり、店員さんが「首が……硬い……!?」と仰っていて笑ってしまった。ぐうの音も出ない。しかし本…

2019年4月12日

週明けから仕事場に行く時間を元に戻すことになった。そもそも想定されていた理由があったから早く行くようになったんだけれども、実際に蓋を開けてみるとその理由自体が消滅しており、そして昨日の電車のダイヤ乱れで「誰よりも早く家を出て誰よりも遅く着…

2019年4月11日

帰りの電車がホームに入ってきた瞬間になんとも言えない違和感に襲われたけれども、乗ってみて納得。旧型車両だった。ドアの上のミニテレビみたいなのもついていないし、ドアの横の開閉ボタンもついていないし、他にも細かいところが色々と違う。今朝ダイヤ…

2019年4月10日

今流行りの朝型夜型簡易診断 https://t.co/FdRbYskSy4 をやってみたら「限りなく夜型に近い中間型」というか「夜型だけどギリギリ片足だけ中間型に入っている」的な結果になりました。うん、知ってた。お察しすぎる。 pic.twitter.com/lCNK8SkqkO— qeeree (@…

2019年4月9日

確定申告の還付金が入った。というか実際には昨日入っていた(葉書が届いて気付いたのが今日)。嬉しいといえば嬉しいんだけれども、ある種の商売人として考えるならば還付されないほうがいいというか、むしろ「税金どんどん持っていって」と言えるくらい稼…

2019年4月8日

机がない! パソコンもない! 何をやるかも決まってない! という前途多難すぎるスタートに心躍ってから早1週間。ようやく新部署での業務内容が固まってきた。最初は何故私が呼ばれたのかわからなかったけれど、今になってなんとなく理解した。たしかにこれ…

2019年4月7日

寝た。すごく寝た。けどまだ眠いしまだ寝る。これでそこそこ復活することを祈るのみ。 お友達と某食べもの系フェスに行くことになったんだけれども、公式サイトを見るに意外にも頭脳(と懐事情)を試される模様。作戦練ってから行かなきゃダメなやつだ……。 …

2019年4月6日

仕事場の大きめなイベントで人前に立つことになってしまった。本人は全く何も考えていないのにやたら悪目立ちすることに定評のある私が、である。ソロではなく団体で登壇するとはいえ、えらいこっちゃ……。 柔軟性というか対応力というか臨機応変に動ける力っ…

2019年4月5日

髪型変更に伴うリアクションコンテスト2日目。昨日も今日も長い付き合いの方ほどよくわからない曲がり方の変化球を投げてきた。さすが皆様。 しかし、ありがたいことにかなりの好評を頂いている。ショートボブ……というよりショート、昔は似合わなかった(か…

2019年4月4日

私は髪を切る時に周囲に予告をしない。メンテ程度の場合はもちろん、今回のようにバッサリいく時も誰にも言わずに切りに行く。しかも切ったら切ったで「髪型変えたよ!」とかアピールしたりもしないので、つまり自分以外の人から見ると「通常営業しているが…

2019年4月3日

髪を切った。わりとバッサリいった。肩につくかつかないかくらいの長めのボブ(たぶんナウなヤングがロブと呼んでいるアレ)から前下がりショートボブになった。それに伴いパーマがかかっていたところは全部切り落としてしまったので、久々に生まれながらの…

2019年4月2日

地元駅でツバメの仮住まいがはじまったのを見て春の到来を感じている。居心地が良いらしく、毎年なかなかすごい数のツバメがやってくる。そして電車にぶつからないかちょっとヒヤヒヤする。 昨夜のポプテピピック新作スペシャル、一通り観たけれどやっぱり緑…

2019年4月1日

ちゃんと起きられたし、ちゃんと予定の電車に乗れた。人間やればできる。 年度始め。「思ってたんと違う」的な状況が続々と発生したのでテンションが上がった。とはいえ本格始動は明日から。文字通りの「明日から本気出す」。 新年号は予想していたよりもず…

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。