この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2024年1月10日

■福岡出張2024 初日 その1

全然寝付ける気配のない中、どうにか3時前くらいに寝て4時に起床。人間やればできる。マッハで身支度と最終準備をし、オリゼーさん(のぬいぐるみ)たちに留守番をお願いして「連れてけ」という顔をされつつ出発。始発だとさすがに早すぎるので数本後の電車にしたものの、それでも朝5時台なのでまだ真っ暗。犬のお散歩や超早朝ジョギングに精を出している勇者数名様に遭遇しつつ、程々に乗客のいる電車に乗り、羽田空港へ。

■福岡出張2024 初日 その2

仕事場の社内研修等を数日かけて福岡でやる、といった趣の出張のため福岡に向かう。人生初福岡どころか人生初九州。できれば私事で行きたかったが、逆に考えると「仕事場の経費で行ける」ということでもあり、とはいえあくまでもお仕事なので、自由時間はほぼ無い。無理矢理作ったけれど。ところで私は飛行機が大の苦手で、避けて避けて避け続けた結果、10年以上ぶりに乗ったわけだが、予想以上に快適に過ごせたので良しとする。

■福岡出張2024 初日 その3

着陸して預け荷物が回転寿司の如く回ってくるのを待っていたら弊仕事場の営業さんたちに捕捉され、タクシーに同乗させてもらい(ありがとうございました)会場のホテルへ。昼食は出なかったのでサクッと済ませ、午後はみっちり研修、その後に宴的なもので夕食、部屋に入って入浴やら諸々を済ませ、年明けからの寝不足が積もり積もっているのでホテルクオリティのベッドで爆睡させて頂くなどいたした。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。