この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月30日

物理的出勤から帰宅した直後に祖父母から生存確認の電話が。祖父母宅は車でサクッと行けるくらいの近場にあるけれど、昨今の新型のアレがあれなので会いに行ける状況にはない。ふたりともover85だし。とはいえ、祖父母もその状況を理解しているようなので特…

2020年7月29日

完全に昨日の続きで絶不調だったのでお休みを頂いて終日寝込みコース。体調が悪いから悪夢を見たのか、悪夢を見たから体調が悪くなったのか、どちらが先かはわからないけれど密接な関係にあるのは間違いない気がする。 とりあえず今日もAFRO PARKERの #ロパ…

2020年7月28日

ゆっくり寝る日にしようと思っていたら、かなり強烈な悪夢を見て早々に目が覚めてしまい、仕方なく起きて諸々していたら今度は頭が痛くなってきて、冷えピタを装着して寝込んで今に至る。……………あ、あれ? もしや最終的には寝れているから結果オーライなのか?…

2020年7月27日

月に一度の通院day。今日も今日とて待合室はガラガラ。 秋葉原クラブグッドマン閉店のため急遽復活する東京ボアダムの詳細第1弾が発表されていた。 プラットホーム3つ(YouTube・Twitch・Zoom)同時開催。これはすごい……。新型のアレによる諸々で上手く活動…

2020年7月26日

あまりにも夏が来なさすぎるので、SALADABARの曲を聴いて夏気分を先取りしてみた。 SALADABARは、アロハで、常夏で、パーティーで、超絶テクで変拍子でポップなバンド。だった。今は活動していない。全員アロハシャツだからといって色モノに非ず。とにかく演…

2020年7月25日

物理的出勤。こんな天気だし新型のアレもこの状況なのに、街にはそこそこ人がいる。今後10日間の天気予報を確認したけれど、梅雨明けの気配はない。日照時間の足りなさと湿度の高さがすごい。そろそろカビそう。私が。 物理的勤務中にブラックコーヒーだけを…

2020年7月24日

健康診断2020。当日中に結果がわかる項目については、一部(後述)を除いては可もなく不可もなく、といったところ。身長がちょっと縮んだ……これ以上縮んだら何も残らない………困る………。(?) 「右手で杖を持つので左腕からしか採れない」のに「左腕のいちばん…

2020年7月23日

休息日。ひたすら寝ていた。明日の健康診断のことも考えずに。(※数日前から気を遣ったりせずにありのまま受診する派)

2020年7月22日

外はものすごく暑く、仕事場や電車の中は冷房でものすごく寒い。熱中症も冷房病も避けたいので、自衛するしかない。ということで、小さい扇風機みたいなもの(ハンディファン? コンパクトファン??)とカーディガンを買った。両方ともリュックに入れて持ち…

2020年7月21日

仕事場にて、3〜4年前くらいにお世話になった偉い方からの内線を2年ぶりくらいに取った。雑談を振られたので全力で乗っていたら、「相変わらず元気だね」と言われた。褒められたのかなんなのか……なんか……すみません……。(?) 梅雨があけなさすぎるからなの…

2020年7月20日

お恥ずかしいことに、サイトの更新をしくじりまして、 https://t.co/uYvqNTQX1h が一時的に見られない状況になっております。数日で復旧する予定ですので、しばらくお待ちください。メールの送受信には支障ありません。 https://t.co/AP7PLdTBsu は通常通り…

2020年7月19日

仕事場にて、その場にいた数人で来週のスケジュールを確認していたところ、「そういえば来週からオリンピックのはずだったわ……」と気付いてしまい全員で遠い目になった。 普段は杖+左膝にごっっっついサポーターという装備で出歩いているけれど、一昨日ふと…

2020年7月18日

自分で言うのもどうかと思うけれど、しかし事実なので言うけれど、私は根が大真面目で、それはそれは超真面目で、故に困ったり辛かったりしたことは数知れず、特に子供の頃は周りの環境がアレだったこともあり本当に大変だった。大人になってからも根本は変…

2020年7月17日

良いことがいくつかあったので、良い日だった。睡眠負債も解消できたし。12時間寝たけど……。

2020年7月16日

普通に物理的出勤して普通にお仕事をしていただけなのに、18時過ぎくらいに前触れも思い当たる節もなく突然テンションが地に落ちてしまい、自分でも困惑して策を練った結果、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTを爆音で聴くことにより急回復することに成功した。や…

2020年7月15日

母上曰く、私の見た目は「ペンギンの着ぐるみを着て杖を持ったひよこ」らしいので、皆様が今後どこかでそういう人に遭遇したら私かもしれない。 調べなければならないことがたくさんあって、全力で調べていたらもうこんな時間……しかもまだまだ終わっていない…

2020年7月14日

ちょくちょく休憩を入れつつもひたすら家事をしていたら一日が終わっていた……。 思いついたことがあるのでやりたいけれど、誰得すぎてイマイチ固まりきらない。ううむ。

2020年7月13日

私の髪は人工パーマなのに湿気でうねうねふわふわするのは何故なのか……。 昨今の新型のアレとライブハウスの諸々に関しては、もちろん色々思うことはあるけれど、私は現時点では音楽活動はしていないので、どうしても客側目線の考えかたになってしまう。で、…

2020年7月12日

昨日の日記の続き。 件の新イヤホンがこちら。 SENNHEISER MOMENTUM Free。ケーブルの色は写真の赤黒1種類のみ。正直なところ、個人的には好みの配色ではないけれど、そういう問題ではないので(機能重視的な意味で)良しとする。 先代ヘッドホンは同じくゼ…

2020年7月11日

一昨日、ヘッドホンのイヤーパッドがダメになった。 朝までは大丈夫だったのに、お昼休みにロッカーから出したらこの状態。どう考えても経年劣化なので仕方ない。 で、イヤーパッドを交換しようとメーカーのホームページを見ると、付属品も含め機種ごとまる…

2020年7月10日

17:30くらいからノンストップで翌日お昼まで寝てしまった。まだ眠い。ダメだこりゃ。

2020年7月9日

物理的出勤して物理的退勤してから即移動して神楽音へ。効くとされている物事を色々試みてみたものの全く効かず、ストレスが限界高止まりのままで数ヶ月経過してしまい困っていたところに、TCSの客ありライブがあると聞いたので、踊りたくて、行った。配信で…

2020年7月8日

pre-schoolの話題は今でもTwitterで不定期に上がってくるけれど(それだけ愛されているということだと思う)、今はこれ。noteのレビュー連載の『this album』回でも書いたけれど、今のご時世にこそ聴かれてほしい(のに手段がほとんどない)バンドなので、実…

2020年7月7日

仕事場に行くわけでもないのに仕事場に行く時と同じ電車で出陣して各地をぐるぐる回って用事を済ませて帰宅して今に至る。そして、あまりにも眠いのでもう寝る。

2020年7月6日

物理的出勤して物理的勤務して物理的退勤した直後に『おそ松さん』3期の報を目にし、今日一日で堆積した諸々が一気に吹き飛んだ。 そして、個人的な思いの丈をマストドンとツイッターに一言づつ書いた。 このご時世に松3期とは最高すぎる。ちょうど笑いが足…

2020年7月5日

更新。「日付が変わって深夜になる場合もある」と予告済とはいえ、深夜3時……さすがに申し訳ない………。 朝、家を15分早く出て選挙に行ってから優雅に物理的出勤。鉛筆使い回し問題は下記のツイートの通りに解決されていた。他の市に住む友人のところでは「普通…

2020年7月4日

SYNCHRONICITYという都市型のフェスがあって、今年も春先にやる予定だったけれど、新型のアレの影響でオンラインフェスに変更になり、今日開催された。 トップは渋さ知らズオーケストラ。メンバー間ソーシャルディスタンシング対応で渋谷O-EASTのフロア全部…

2020年7月3日

貧血が限界すぎて起き上がれず、急遽お休みにさせて頂き(すみませんでした)終日療養。午後からはどうにか動けるようになった。明日は元々お休みなので、明日中にはどうにか……。

2020年7月2日

期日前投票に行こうと思っていたのに貧血が酷すぎて家から出られず……。まだチャンスはあるので良しとする。

2020年7月1日

帰宅した途端に急激な眠気と頭痛が……。おのれ梅雨。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。