この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年8月25日

 諸事情でかなりの早起き。基本的には夜型とはいえ、もし毎日その時間に起きることになったとするならば、最初がんばればそのうち慣れるだろうから良いものの、今日のように単発で早起きするとなると、かなりの気合いを以て挑まねばならない。ちゃんと起きたけど。

 で、白昼の猛暑の中でぐったりしながら帰宅し、まずは手洗いうがい消毒、からの汗だくの服を洗濯、さらに無塩のトマトジュースに塩を混ぜて飲み、水風呂ならぬ水シャワーを浴びてようやく生き返った。トマトジュース作戦、思いつきでやってみたけど結構良いかも。「夏野菜は体を冷やす(※ジュースも該当するのかは不明)」と「塩分補給」で熱中症対策、みたいな。

 

 早起きしたから早めに寝る。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。