この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月31日

このご時世なのでめっきり行けていないけれど、私のひそかな趣味(?)のひとつに「ひとりでお茶をしに行く」というのがある。喫茶店やカフェにひとりで行ってひとりでドリンクとスイーツorフードを食してひとりで帰ってくる。誰かと一緒に行くのも良いけれ…

2021年5月30日

TwitterのSpacesで友人2名様が語り合っているのを聞いていた。おふたりとも随分お会いしていない。流行り病が流行りはじめてから1年強の間に色々なことが変わったけれど、中には変わって良かったと思えることもあって、そのうちのひとつが「オンラインで友人…

2021年5月29日

AFRO PARKERの無観客配信ワンマン(@渋谷WWW X)からの、終演直後のロビーからまさかのロパ飲み生配信。ファンサービスの手厚さがすごい。 ライブはとても良かった。映像ソフト化してほしいくらい。恒例の小芝居コーナーはあったけれど、笑いを取る方向のそ…

2021年5月28日

【緩募】納豆ごはんにちょい足ししたら美味しいもの(辛子・卵・お茶漬けを除く)— qeeree (@qeeree) 2021年5月28日 平日の朝食はメニュー固定、同じく昼食は主食が固定でおかずは日替わり、夜は炭水化物&揚げもの抜き縛り+メニュー固定しているわけではな…

2021年5月27日

朝一番でWeb会議室を開けなければいけなかったのに、うっかり寝坊というか1.5度寝(起きているか否か微妙な状態からまた寝落ちる)しかけてしまい、かなりの危機だった。大人なので気合いでゾンビのように起き上がり、どうにかギリギリセーフで事なきを得た…

2021年5月26日

皆既月食、だった、らしい。西多摩からは全く見えなかったけれど、某サイトで生配信をやっていたので、そこで把握した。かなりのアップで映っていたので、かえって裸眼よりも見やすかった、ということにしておく。

2021年5月25日

小学生の頃から大学までずっと野球をやっていたすゑひろがりず南條殿が悲願のセレモニアルピッチ(≒始球式)登板ということで、実況や記事や動画を見てほっこりしていた。ご本人様としては不本意な結果だったようだけれども、あの場に立ったこと自体が素晴ら…

2021年5月24日

ようやくハイカロリーな音が聴けるくらいまで回復したので、服部峻さんを聴きながら作業。 作業に使っている部分以外の脳のリソースをごっそり持っていかれている感じがとても良い。

2021年5月23日

Pot-pourriが吉祥寺NEPOで無観客配信ライブをするとのことだったので、観た。 今回はサポートベーシストのシバサキさんが初登板(※現在Pot-pourriはベーシストお二人交代制で活動中)。まさかの6弦ベースで驚いた。服装も演奏中の動きも違うけれど、佇まいそ…

2021年5月22日

2日経ってようやく立ち直ったような気がしなくもない。 今日のAFRO PARKERの“ロパ飲み”は来週の無観客配信ライブのリハ(ゲネプロ)終了直後にスタジオからお届けというイレギュラー回だった。 実はひとつの画面にメンバーほぼ全員が映るのは史上初だった。…

2021年5月21日

丸一日経ってもまだ立ち直れていない。事実は事実として認識した上で呆然としている。たしかに三浦先生は魂を削って描かれていたけれど、それにしても……。 そして己を省みている。私の場合は、書きたいことがそれはそれはたくさんあるけれど、体が弱すぎて追…

2021年5月20日

三浦建太郎先生が亡くなった。『ベルセルク』の。 こんなことがあっていいのか。 絶望どころではない、深淵のさらに向こう側まで落ちる感じがした。それこそ“蝕”の様を目の当たりにした鷹の団団員のように。 今日やるべきお仕事はきちんと終わらせた。けれど…

2021年5月19日

『慰安旅行』(オリジナル版)リリース時から解散まで、11年ほどSAKEROCKを追った私にとって最高の朗報が入った。基本的には芸能人の結婚/離婚の話題には全く興味がないけれど、この方のそれとなると感慨もひとしお。もちろん、私はご本人様のご友人でも関…

2021年5月18日

数年前に飲んだ薬の副作用で激太りしたぶんが落ち切っておらず(これでもMAX体重の頃よりは10kg以上落ちたけれどまだまだ先は長い)、しかし左半身のアレの関係で出来る運動がものすごく限られているので、自宅での食事には気をつけるようにはしている。特に…

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。