この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年6月29日

仕事場にて、1年以上前から自分にくっついていて、しかし外的要因により暗礁に乗り上げっぱなしであるが故に苦痛で仕方がなかったお仕事があるんだけれども、昨日と今日とで合計3時間ほど研修を受けさせてもらったら、「Eureka!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」という…

2019年6月28日

帰りのエレベーターで前々部長にバッタリしたら第一声が「なんか顔がシュッとしたね」だった。それはもしやお褒め頂いたということで良いのかしら? 痩せたということでお間違いないかしら?? わーいわーい(嬉)。 ……とはいえ、たしかにMAX体重だった頃よ…

2019年6月27日

仕事場の社食は日替わりでAランチBランチCランチ+αがある中から選んで食券を買っておばちゃんのところに持っていくというシステムで、メニュー表に特記されていなければ原則白いごはんがついた定食スタイルなんだけれども、今日も今日とてAランチを頼んだら…

2019年6月26日

休息日につき寝倒し中。

2019年6月25日

午前と午後とでいつもの病院×2をハシゴしてお薬を出してもらい、ついでにサクッとお買いものをして(主に冷えピタの補充)帰宅。 私が書くまでもないというか、もう既に各所で何万回と言われているんじゃないかという気がするけれど、今年の梅雨は梅雨っぽく…

2019年6月24日

突然、とある曲が聴きたくなった。しかし、音源が手元にない。脳内でフルコーラス完全再生はできるものの、できれば本家の本物が聴きたい、と思った。 とあるインディーズのバンドが10年以上前に発表した曲で、当時は自主制作CDの手売りの他にダウンロード販…

2019年6月23日

仕事場に行かない日だったので、自宅で家事と諸々の作業を。 今日はたくさん文章を書くことができた(自分の筆も乗っていたし、環境的にも許されていた)ので最高だった。これから晩秋くらいまでの間は、常に「ものすごく書く」と「ものすごく勉強する」のど…

2019年6月22日

引き続き自律神経がダメになっているので頭痛と吐き気とエクストリーム肩凝りが止まらないけれど気にしたら負け。冷えピタを貼るとかなり良くなる(※医学的根拠なし)んだけれどもさすがに仕事場で貼るわけにはいかない……。 ちなみに自律神経の崩壊を己の意…

2019年6月21日

通り道にある年季の入ったアパートの解体工事がはじまっていて、数日前の時点では椎名林檎さんの「罪と罰」のあの車のように縦に真っ二つになっており、通りすがりに見て「こんな切り方をしたアパート見たことないわ」と少々テンションが上がっていたんだけ…

2019年6月20日

辛うじて一度起きたので最低限の諸々はしたけれど、もうダメそうなのでまた寝る。

2019年6月19日

どうにか完徹は免れて60分睡眠に成功し、そのまま身支度して仕事場に行って120分+90分の研修2本立てを元気に完遂し、自分が持っているお仕事も済ませ、必要物資の買い出しも終わらせ、無事に帰宅……した瞬間に気が抜けて猛烈に眠くなった。Twitterだと元気そ…

2019年6月18日

諸事情により、これから徹夜もしくはそれに限りなく近い状態になる。明日の夜まではどうにか踏ん張らねばならない。 それに備えて諸々していたら新潟方面で大きな地震。現地に友人知人親族がいるわけではないけれど(亡き恩師の菩提寺はある)、20年以上前に…

2019年6月17日

仕事場にて、とあるソフトを動かすための追加端末として新しいPCが用意されたので、人柱1号としてセッティングやら何やらをしてみたんだけれども、PC立ち上げてソフト立ち上げて少し触るところまでは無事にいったものの、上書き保存しようとすると謎のエラー…

2019年6月16日

久々にシャレにならない感じの頭痛がきているので臨時休業。

2019年6月15日

勢いで、とある国家資格の試験を受けることになった。たまたま見つけて、たまたま気が向いて、たまたま対策講座を通常の1/3くらいの価格で受けられるということなので。ただし仕事場経由での申込なのでプレッシャーはそれなりにかかる。でもせっかくなので受…

2019年6月14日

昨日の日記の予言は外れた。 朝から健康診断へ。業者さんが代わったらシステマティック度が上がってサクサク進んだ。とりあえず即日結果が出る系の項目で怒られることはなかった。 で、採血ブースには歴戦の勇者様と思わしき看護師さんがいらして、毎度のご…

2019年6月13日

明日は朝から健康診断なので準備をしている。問診票を書いたり。予約制なのであらかじめ全部揃えてから時間通りに行かなければならない。今年から検査項目が増えたので、準備すべきことも増えた。あと業者さんが代わったようで諸々の仕様が違う。 あらかじめ…

2019年6月12日

惰眠の日。もうすぐ健康診断だけど気にしない。

2019年6月11日

やっとゆっくり寝れるぞ……。睡眠不足が極まりすぎて心身ともに色々アレだったからたっぷり寝るぞ……。 後輩氏からお仕事の相談を受けたけれど全然力になれなくて本当に申し訳なかった……。あの後大丈夫だったのかしら……?

2019年6月10日

仕事場に行ったら朝イチで「顔が死んでるよ」と言われ、帰宅したら母上に「顔が死んでるから早く寝ろ」と言われ。お仕事はキリッときめてきたんだけれども、たしかに帰路の途中あたりから猛烈な眠気が。なのでもう寝る。明日も仕事場に行く日だし……昼下がり…

2019年6月9日

お友達と遊んだ。 まずお友達の「スイパラに行ってみたい」というリクエストにお答えしてスイパラへ。スイパラのパスタは何故あんなにも美味しいのか……店名からしてスイーツパラダイスなのに……。もちろんスイーツも美味しいけれども、しかしパスタの美味しさ…

2019年6月8日

筋トレをしてから寝て、起きたら如実に効いている。良きこと。 最初はNHKがYouTubeに公式でupしている筋肉体操の動画を観ながらやっていたけれど、きっかけとしては良かったとはいえ己の体に対しては何かが違うと思い、少し前に合いそうな筋トレの本を一冊買…

2019年6月7日

偉い方(前上司)との打ち合わせで「明日から本気出す」というワードを使っても余裕で許される最高の仕事場。 (現時点で)間違いなく今年No.1の名曲だと思っている「Stella」の公式リリックビデオがupされた。 あまりにも好きすぎて、もはやイントロの夢野…

2019年6月6日

お友達にお誘い頂いて、中野サンプラザへ。はじめてlynch.のライブを観た。ツアー初日だし私が詳しくないしで細かくは書けないけれど、真面目で良いバンドだな、と思った。生だと印象が全然違う。そしてとにかく葉月さんがすごかった。Twitterでたまにお見か…

2019年6月5日

西多摩→吉祥寺→新宿→立川→西多摩というルートで終日ぐるぐる。新宿で微妙に時間が余ったので西口方面を散歩。調子に乗って1時間以上歩いてしまった。 肌が弱いのと汗っかきなのとで、毎年己の肌が己の汗に負けてしまうわけで、今年もそんな季節が来たわけだ…

2019年6月4日

久々に仕事場で「コピーロボットが3体欲しい……パーマンのアレ……鼻をポチッとするやつ……」と口走ってしまった。 久々にたこ焼きを食べた。2年に1度くらいのペースで無性に食べたくなる。なので次は2年後かもしれない。もしそれまでに大阪に行く用事ができたら…

2019年6月3日

朝、仕事場の休憩室にてクールビズ装備の後輩氏を目撃し、6月の到来を感じるなど。(※毎年6/1〜9/30の間はクールビズOKという決まりがある) 女性社員や学生バイトさんはオフィスカジュアルに準ずる私服がドレスコードということになっているので(とはいえ…

2019年6月2日

髪のメンテへ。ショートボブでも今までと同じペースでメンテが必要というのもなかなか解せぬところではあるけれど、伸びるのが異常に速い自覚はあるので仕方ない。 目覚まし時計代わりのオンタイマーをかけようとTVをつけたら、ちょうど進撃の巨人のアニメが…

2019年6月1日

新宿・歌舞伎町にあるホストクラブ「TOP DANDY」でコスプレができる「ホスプレ」というイベントの第2弾に行ってきた。とはいえ自分はコスもやらないしコス写真も撮らない(でも人様のコスを見るのは好き)ので見学者枠で参加。ちなみに個人的には初ホストク…

2019年5月31日

仕事場で残業殲滅令みたいなものが出ていたらしく(※私は立場上必ず定時に帰れるけれど、忙しい人は本当に忙しい。後輩氏とか……)、しかも課長がものすごく厳しく取り締まっているようで、みんな逃げるように定時に上がっていった。ううむ……。 日付をまたい…

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。