この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年5月30日

電車で西へ東へ右往左往。病院に行ったりお役所に行ったり。お役所の窓口で全く同じ書類を3枚書いたのはさすがにはじめてかもしれない。しかも上から下までみっちり書かなきゃいけないタイプのそれ。 今日だけで3件のお役所的な手続きをした。窓口で2件、郵…

2019年5月29日

自覚はあったけれど、寝不足が一気に祟っているので睡眠時間取り戻し中。

2019年5月28日

仕事場内でかなり困る事案が発生しており、係長(という名称ではないけれどそれに相当するポジションの方)に別件と一緒に相談してみたところ、その係長が代わりに怒ってくれて直近数日分の段取りまで組んでくれた。ありがとう係長。さすが係長。これぞ係長…

2019年5月27日

仕事場に行って、お仕事をして、帰宅して、家事をして、お仕事をして、今の時間。明日も仕事場に行くのでもう寝ないと……。 「人様に物を頼む時にはそれなりの態度を示さないと余計にこじれる」という反面教師案件に遭遇したので気をつけようそうしよう。

2019年5月26日

今日は盛りだくさんな一日だった。 まず、寝起きでFGOにログインしたら通算ログイン日数ボーナスで石が貰えたので、それを使って10連ガチャを回したら、ダヴィンチちゃん(SSR)が出た。半分寝ていたけれど、一瞬で目が覚めた。私はかなりのダヴィンチちゃん…

2019年5月25日

平成最後の日に閉店した地元のスーパー、実は閉店前の時点で母上が「跡地にはすぐに某社が出店する」という情報を入手していたんだけれども、今日その跡地に行ってみたら本当にその旨が書かれた張り紙がしてあった。情報の初速が半端ない……そんなにガバガバ…

2019年5月24日

暑い。暑すぎる。といっても東京の真夏のような湿気はないので、札幌あたりの8月上旬くらいの気候といったところだろうか。ベタベタしないので快適といえば快適だけど、まだ体が追いついていないのでご勘弁願いたい。 で、仕事場のママさんパパさんが「今週…

2019年5月23日

引き続き電源が切れているので(比喩)休息中。 最近、今まで続けてきた習慣や趣味や行動や生活を変える時が来ているのを感じる。物理的に無理になったり、単に改善したいだけだったり。資金も必要だし、まだまだ諸々を検討している段階ではあるけれど、やり…

2019年5月22日

さらざんまいの1話〜6話を一気観した。絵柄はかわいいのに内容が重すぎてびっくりした。さすが幾原監督……。 睡眠時間を取り返すべく寝ていたしまだ寝る。

2019年5月21日

昨夜の続きのお仕事を終えた瞬間に全力で眠気が押し寄せてきた。諸事情あり急ぎで進めなければならず、そのために睡眠時間を削ってしまったので致し方ない(寝ていないわけではない)。明日はゆっくり寝ても許される日なので、思いっきり寝る。 朝からなかな…

2019年5月20日

只今お仕事真っ最中。明日は大雨だと聞いているので可及的速やかに寝たい。がんばる。

2019年5月19日

体調不良につき本日は休業。

2019年5月18日

高校の同級生の有志の会(?)で昭和記念公園へ。まんパクに行ってきた。個人的には初参加。 (↑画像クリックでInstagramに飛びます。インスタには他にも写真を載せてあります。全部で7枚ありますので、よろしければそちらも是非どうぞ) 会場が家から近い!…

2019年5月17日

仕事場の消防訓練に参加したものの、「では実際に非常階段を降りてみましょう」の段階で離脱した。事前に話は通しておいたので問題はない。上層階から地上まで皆様と同じペースで降りるのはさすがに無理(because of 杖)。万が一実際に避難せざるを得ない事…

2019年5月16日

最高の眼鏡ケースを入手しましたのでご覧ください。 pic.twitter.com/Uu8BDTgFf8— qeeree (@qeeree) 2019年5月15日 この眼鏡ケースを仕事場デビューさせたらかなり好評だった。机の上に置いておくだけで二度見される。「きーりーさん、ちょっと相談があるん…

2019年5月15日

書きたいことはあるんだけれども、頭も体も使ったら猛烈に眠くなってしまったので、とりあえず寝てから……。

2019年5月14日

これから仕事場の慰労会のようなものが催されるのですが、部署をまたいで開催するため(終業時間がバラバラ)、私だけタイムカードを切ってから70分待つことに。笑。せっかくなので最寄りの本屋さんで必要な本を調達し併設のカフェで珈琲飲んでますなう。— q…

2019年5月13日

結局昨日のうちに2冊読み切ったけれど、その代わり寝るのが遅くなってしまい、今猛烈に眠い。明日はスケジュールからして早く寝られる状況にない。明後日はいつもよりは遅いとはいえそれなりに早く起きなければいけない。なので今しかない。寝る。寝るぞ。 …

2019年5月12日

最低限の家事を済ませた! お風呂にも入った! その他諸々整えた! ちょうど美味しい茶葉を頂いたのでミルクティも準備した! ということで読書からの寝落ちの準備が整った。目標は昨日買ってきた2冊の完読。最低でも1冊は必ず読み切りたい。それでは、良い…

2019年5月11日

最近5〜6年ぶりに社食に通うようになっているわけだけれども、その頃からずっと社食を仕切っているおばちゃんが私のことを覚えていたことが判明。お互いテンションが上がったし、おまけのおかずをもらった。 今の部署になってから初のぼっち出勤。しかし前の…

2019年5月10日

毎度のエクストリーム肩凝りにつきマッサージ屋さんに行ってきたんだけれども、秘孔を突くタイプのおじさまに施術してもらったら効きすぎてえらいことになっている。あのおじさまは北斗神拳の使い手である可能性が高い。そして生まれてはじめて「北斗の拳」…

2019年5月9日

仕事場にて、勤続n年にしてはじめて見るレベルの大規模なシステム障害に見事に巻き込まれてしまい、どう考えても笑い事ではないんだけれども、それでもうっかりテンションが上がってしまった。1時間くらいで復旧したので良しとする……けど全然良くない部署も…

2019年5月8日

限界になると食べる量が急増してしまうんだけれども、その傾向が見受けられるので今日はもう寝る。今から寝れば12時間睡眠できる。はず。 学びたいというか調べたいというか興味のある分野があるのでそういう本を読みたいんだけれども……。ぐぬぬ。

2019年5月7日

連休明けなのは関係ないはず(基本的に土日祝日も通常営業)なのに、やたらあっちこっち右往左往するタイプの多忙dayだった。帰りの夕焼けと細い月が最高だったので良しとする。 明日はようやく電車に乗らない休日(地元の病院には行く)だと認識したら急激…

2019年5月6日

仕事場なのに文筆業スキルを全部ONにして対応するという珍しい業務が一段落。かなりのスピードだったと自負している。これでも一応プロの端くれだし……。 ゲーム全般によくある「キャラクターの属性と固有スキル」という概念はものすごく理にかなっていると思…

2019年5月5日

止むを得ない事情があり、仕方なく自撮りをしたんだけれども、本当に嫌で嫌で仕方ない。自分以外の皆様の自撮り(を見るの)は全然いいんだけれども、自分がやるのは本当に苦手というか嫌というか無理。一言で「苦手」と言っても実際にはレベル感のようなも…

2019年5月4日

仕事場にて、紙に手書きされた文章を要約しながらテキストデータに打ち直すというようなお仕事をしていたんだけれども、いつものように手元を見ず(むしろよそ見したり雑談したりしながら)ひたすら打ち続けていたら、通りすがりの方に「えっ……怖い……」と言…

2019年5月3日

5月に入ってからやたら調子が良い気がするのは何故だろうか。4月中はあんなにも全てがイマイチだったのに……。 この10連休は毎日電車に乗っているし残りの3日間も乗るんだけれども(仕事場に行かない日も都会に出る予定がある)、ここまで7日連続で乗ってみて…

2019年5月2日

朝は天気雨に降られたし、夕方には良い色の夕焼け空を見られたし、今日は良い日。天気雨には個人的なジンクスのようなものがあるので、たぶん良い傾向。たぶん。 平成最後の夜に閉店した地元のスーパー、今日見たら外の看板という看板が全て取り外されていた…

2019年5月1日

寝て起きたら居間のテレビで儀式の生中継をやっていたので見る。間違いなく教科書に載るであろう出来事(しかもネガティブではなくポジティブな事案)を体験しているという事実にテンションが上がる。もちろん当事者枠ではなく一般人枠だけど。 午前中から外…

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。