この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月4日

今日でPOLYSICS結成24周年とのこと。おめでTOISU。 おはTOISU!✋今日3/4でPOLYSICS結成24周年!!!みんなありがTOISUです!!! — ハヤシヒロユキ (@HiroHayashi78) 2021年3月4日 24周年……思えば遠くに来たものだ……。カヨさん卒業ライブin武道館で一生分く…

2021年3月3日

AFRO PARKERのアルバムからの先行配信シングルが出た。 「ついにこの境地に……!」というのが正直な感想。詳しくは追々書けたら書くかも。予定は未定。 いちファンとしては、MVの後半の各メンバーのソロショットの背景色がロパ飲みのアレなのが大変ぐっとくる…

2021年3月2日

現在の私の英語力をザックリ表すと「読める、書ける、翻訳できる、聞ける、話せない」。正確に言えば、「英語を話す機会が15年以上なかったので口から出てこなくなってしまった」。どうにかしなければならないと、かなり前から思っている。 で、仕事場に新し…

2021年3月1日

昨日の『binomial extra』配信を観終わってから睡魔に襲われ見事に寝落ちしたものの、なかなかに強烈な悪夢を見てしまい、深夜1時台にうなされて目を覚まし、その後眠れず、シャワーを浴びても効かず、結局朝方ちょっとだけ寝ていつもの時間に起きてお仕事を…

2021年2月28日

岡田了さんと野本直輝さんが共同で企画しているイベント『binomial』の2回目が1月24日に行われるはずだったけれど、緊急事態宣言と時短要請のため会場の下北沢SPREADが休業せざるを得なくなり、従ってイベントも延期になってしまった。 しかし、休業に伴い、…

2021年2月27日

ロパ飲み第65回リアタイ。 古から伝わりしアレ。だんだんすゑひろがりずみたいになっていったかと思ったら早々に通り越してしまい、何故か一人称が変わるメンバーが現れたり、メンバーの名前も横文字NGに該当するため謎の芸名が誕生したり、逆ギレしたり、挙…

2021年2月26日

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開日が決まった。2021年3月8日月曜日。なんというか、もうちょっと落ち着いてからのほうがよかったんじゃないかという気もするけれど(といっても待ったところで落ち着く保証もないけれど)、でも行く。 しかし、上映時…

2021年2月25日

block.fmにて、AFRO PARKERが所属しているレーベル「para de casa」の特番part2。出演者はアフロパ代表で弥之助さんとKNOBさん、あとレーベルメイトの西恵利香さんとYONA YONA WEEKENDERSの磯野くんさん(※磯野くんさんは「磯野くん」までがお名前で、ご本人…

2021年2月24日

ついにAFRO PARKERのアルバムが出るとの朗報。待っていた。本当に、待っていた。東名阪ワンマンツアーもあるし、先行配信シングルもあるし、ホームページもプロフィール写真もフルリニューアル。今後が本当に楽しみ。 情報解禁記念の臨時ロパ飲みも開催。ま…

2021年2月23日

日付が23日に変わったので寝ようと思ったらDaft Punkが解散していた。 急な話だし発表の仕方もこれ↑だしで、深夜にもかかわらずTwitterのTLは騒然。そして「ダフトパンクにも解散という概念があったのか……」という旨のツイートを目撃し全力で同意。たしかに…

2021年2月22日

DC/PRGが解散するとのこと。 とても驚いたし、今のご時世にこそ在ってほしいバンドだと思うけれど、菊地さんの声明を読むと納得するしかない。たしかにDC/PRG……もとい、DATE COURSE PENTAGON ROYAL GARDENは(というより、それを率いる菊地さんは)元々そう…

2021年2月21日

いつものメンバーでオンラインランチ会。しょうもない話で笑い合うだけのこの時間が本当に貴重。それが養分になり色々なことが捗るのだから、生産性に直結しないとは言わせない。 新たな道へ踏み出そうとしている友人がいるので、全力で応援したい。まさかそ…

2021年2月20日

ロパ飲み第64回リアタイ。 弥之助さんがひたすら相談に乗っていく回。恋愛系のそれが来る度に詰まるのはご愛敬。「ブラック企業は滅びるべきだし、ブラック企業はそこに勤める人がいる限り続くのだから転職するべきだし、昔に比べて転職は容易になったのだか…

2021年2月19日

昨日の夜からずっと、Emerson, Lake and Palmerの『Tarkus』を聴いている。 (とりあえず公式チャンネルがupしているライブ盤のテイクを貼ってみる) 最後のパートの『Aquatarkus』(16:40頃〜)が特に好き。メロディーと和音の妙。シンセの軽やかな感じも良…

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。