この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2024年1月12日

■福岡出張2024 最終日 その1

起床、からの朝食、そして最終日なので荷物を持ちチェックアウトも済ませて研修会場へ。とにかく押しに押してお昼休憩が25分しかないという状況の中、どうにか全日程終了。用意された空港行きのバス……には乗らず、有志でタクシーを相乗りして博多駅へ。今回は「宿は会社側で手配するので何もしなくていいが交通機関は各自で出張システムから押さえるように」という仕組みだったため、敢えて遅い時間の飛行機を取ったのだ。

■福岡出張2024 最終日 その2

ということで、自由時間を捻出したので、博多駅周辺を散策。なにせ人生初の九州で人生初の福岡なので、少しでも現地の空気を感じておきたかったし、ホテルでは博多名物を使ったお料理は出してもらえないので(出してくれるホテルもあると思うが今回はそうではなかった)1食くらいは食べておきたかった。なので某店でラーメンを食べた。予想していたよりもはるかに美味しかった。豚骨のあの強烈な香りとは真逆の印象の優しい味。

■福岡出張2024 最終日 その3

そしてお土産屋さんであまおうスイーツ詰め合わせを購入し実家に直送手配。母上は辛いものNG(なので明太子はダメ)で甘いもの大好きなので、我ながら最高のチョイスだと思う。さらに少しブラブラしてから地下鉄に乗り空港へ。荷物を預けてからスタバでお茶して脱力しきったところで羽田便に搭乗。さすがにちょっとだけ寝た。で、無事に着陸して降りて荷物を受け取って電車に乗って最寄りで降りて無事に帰宅。以上!

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。