この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月29日

昨夜、寝ようとしたまさにその時、突然para de casa radioのメンバーによる深夜のZoom飲み会生配信がはじまったので、流しながら横になっていた。途中から半分寝つつ楽しんだ。やっぱり、ああいう雰囲気の会話(を聞くの)がとても好き。 流行り病のワクチン…

2021年6月28日

髪をちょっとだけ伸ばしていて、ショートボブをボブにしようとしていて、もうそこそこ伸びてきているけれど、そうなると事務作業をするには少々邪魔になることがある。 そもそも何故かなりのロングヘアだった私がバッサリしたのかといえば、左半身がダメにな…

2021年6月27日

予定よりも大幅に休んでしまったけれど結果オーライということにする。 チェンソーマンのアニメのティザーPVが素晴らしかった。監督はじめスタッフ陣の気合いと愛を感じる。(※念のため血みどろ注意) 原作付きのアニメはやはり原作に対する愛をもって作って…

2021年6月26日

ゆっくり起きて、半年ぶりくらいにグラタンを食べて、ライブ配信を観たりアド街を観たりロパ飲みを観たりして穏やかに過ごした。アド街は小岩だったので観た(理由:たまに行くわりにシャポーとBUSHBASHくらいしか知らない)けれど、来週は所沢と西武園ゆう…

2021年6月25日

一昨日こう書いたことによりフラグを立ててしまったのか、仕事場業務は3日連続でなかなかになかなかなことになっていた。あと2営業日くらいはこの調子だと思うけれど、今日は金曜日なので、続きはまた来週。 で、終えてからすっかり開店休業モードに入ってし…

2021年6月24日

仕事場で仲良くなった先輩社員さんから、退職することになったとの直電を頂き、なかなかに悲しみが深い。無限テレワーク中(実際には有限だけど終了日未定)につき、直接お会いできないまま終わってしまった。しかし転職先は仕事場のかなり近くで最寄り駅も…

2021年6月23日

仕事場のお仕事には大波と小波がある。業務の1ヶ月のサイクルの間に何日かあらかじめ決められし多忙な日があるというのが大波で、突発でわりと大変なことになる日が小波。10営業日につき1日くらいの割合で小波が来るような気がしていて、今日がその日だった…

2021年6月22日

すゑひろがりず南條殿が父君になられた。双子の姫君がお生まれになったとのこと。今日はバイオハザード4の実況生配信をする予定だったようだけれども、急遽変更され、父君からのご挨拶(&南條殿を祝う会)生配信が行われた。 南條殿は5周くらいして逆に落ち…

2021年6月21日

2日間たっぷり休んだので今日から通常営業。ここ数ヶ月は休息日を設ける機会自体が随分減ったので、トータルで考えると調子は良い。でも人間なのでたまには休む。そういう感じ。 流行り病のワクチン、打ち終わったわけでも予約が確定したわけでもないけれど…

2021年6月20日

引き続き休息日。昨日ほどは寝ておらず、程良く起きあがって程良くぼんやりしたり。 ロパ飲み81回目。去年のONLINE YATSUI FESに参加した際の動画(まだアーカイブがある)をご本人様たちが見返しながらのオーディオコメンタリー。時は第1回緊急事態宣言の頃…

2021年6月19日

目が覚めた瞬間に「この週末は休まなければならない」と察したのでひたすら寝ていた。たまにはこういう日も必要。最近は諸々で気が張っていた(そして昨日ある程度解決した)ので、さもありなん、といった感じ。22:30にふと目が覚めて「ロパ飲み(21:30~)…

2021年6月18日

RISING SUN ROCK FESTIVALが中止になってしまった。2年連続。元々行けない予定だったけれど、やはり悲しい。運営会社さんの経営面も心配。グッズ通販やクラウドファンディングをお願いしたいところ。 大規模フェスを開催するには開催地の自治体や住民の理解…

2021年6月17日

去年の秋に別件で買った着圧ソックスが湿気によるむくみ対策に大活躍している今日この頃。昨日まで3日連続で夕立が降っていたけれど、今日は降らなかった。西多摩はとにかく夕立が多い。そしてこの時期から晩秋まで続く。私は雷が本当に無理なので地獄の季節…

2021年6月16日

ものすごく、完全に、どう考えても凄まじくご多忙なのはわかっているけれど、どうしても問い合わせをしなければいけない事案が発生したので、本当に申し訳ないと思いつつ、地元お役所のワクチン担当の部署に電話した。もちろん怒りながらかけたわけでもない…

2021年6月15日

朝2時間くらいオンライン会議に出席した以外はずっとメールを送って受け取って送って受け取って送って(略)の繰り返し。卓球の世界大会の決勝戦のラリーくらいのスピード感だった。タイムアップだったので良いタイミングで切り上げたけれど、やりとり自体は…

2021年6月14日

仕事場業務は捗ったけれど、昨日あれだけ寝たにしては重だる眠い……と思ったら関東地方がようやく梅雨入りしたらしく、然もありなん、といったところ。 終日その感じだったが故、今日やろうと思っていた家事ができなかったので、明日はがんばる。そして明後日…

2021年6月13日

ものすごく寝た。夜も寝落ちた。このパターンは久々な気がする。かなり休めたので良しとする。

2021年6月12日

TVは自室にもあるけれどあまり見ておらず、具体的には平日朝の目覚まし代わりのオンタイマー(NHK総合が映る)で使っているくらいで、あとは災害時の情報収集(これもNHKに限る)と、その他ピンポイントで見たい番組がある時だけ電源を入れるようにしている…

2021年6月11日

弊仕事場は社員数が1,000人以下なので職域接種の対象外だけれども、オフィスが入居しているビルの管理会社主催で建物全体まるっとごっそり対象の職域接種をしてくださるとのこと。なので弊仕事場も対象。その発想はなかった。とはいえもちろん管理会社の社員…

2021年6月10日

我が家にはネット回線がふたつある。片方は私が契約しているWiMAX、もう片方は母上がケーブルテレビと一緒に契約している固定回線。ネット見てSNS見て動画見て……という程度であればWiMAXで充分で、今までずっとそうしてきたけれど、今年に入ってからテレワー…

2021年6月9日

随分前に某家電量販店の通販でiPadとApple Pencilとその他付属品をまとめてポチっていた(理由:一度に買って一度に届いたほうが色々と楽)けれどなかなか発送されず、そこまで急ぎではなかったし世界的に半導体不足なのは把握しているのでしばらく放置して…

2021年6月8日

全体的に特に何事もなく、平和な一日だった。とても良いこと。過去分の日記も少しづつ書けているし(※当日何をしていたかのエビデンスを用意した上で書いているので正確性は高いと思う)。 ……でも、あまりにも平和すぎたので、日記に書けるようなことが何も…

2021年6月7日

5月に郡山のstudio tissue★boxで行われた、Ryo Okadaさんが出演したイベントのダイジェスト映像が昨日upされた。 すごく良い雰囲気のイベントだったのがありありと伝わってくるナイス編集。 そして岡田さんのライブがすごい。ダイジェストなのにすごい。2ヶ…

2021年6月6日

見事な寝落ちからの起床、そしていつものメンバーでオンラインランチ会。今回はちょっと短めだったけれど、やはり雑談をするのは心身の健康に良い。次回は各自で面白いレトルトカレーを用意し食べながらプレゼンするという初の試みをすることになったので、…

2021年6月5日

毎月恒例の通院×2と買い出しとその他諸々のため終日外出。病院B(仮称)、やたら混んでいるわりに異常に回転が速いと思ったら、いつもの呼吸器科の先生がワクチンを打つ担当も兼務されているらしく、机の上に使用済注射器が大量に入った箱が置かれていた。受…

2021年6月4日

この動画を観ていたら、殿方輪っか饅頭(ミスド)に行きたくなった。 母上が若かりし頃に殿方輪っか饅頭でバイトしていたので(当時は制服がとても可愛かったらしい)私も幼少時から馴染み深いけれど、最寄りのお店がなくなってしまった。電車に乗らないと行…

2021年6月3日

昨日の嫌な予感は当たっていた……。詳しくは聞いていないけれど、まあ、仕方ない。 とあるネットラジオを聴いていて、自分が繋がりが濃いめというか熱めというかそういう集団に属せないタイプの人間であるということを思い出した。「仲間! 絆!!」みたいな…

2021年6月2日

最近の仕事場の業務は程々に平和に推移しているけれど、自分に直接は関係のないところで何かが起こりそうな嫌な予感がしている。既にいくつかフラグが立っているのでほぼ確定かもしれない。私自身にはあまりダメージはなさそう、しかし組織としては痛そう、…

2021年6月1日

Twitterでハイパーソニック・エフェクトの話題が出ていて、私が思い浮かべたものは直接は関係なかったけれど(それはそれで検索しても出てこない難しい話だったりもする)、「耳からではなく体全体で音を受ける」という点では共通していると思われる。 全身…

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。