この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2024年1月13日

■人体 is 不思議

これだけ寝足りていない(福岡のホテルで爆睡したり帰りの飛行機でちょっと寝たりしたがその程度で回収できるレベルではない)のだからさぞかし長時間眠れるだろう……と思ったらそんなことはなかった。人間とはかくも不思議なものよ。とはいえやはり休みたさはあるので、出力を下げつつも出張の事後処理を少々。

■10年以上ぶりの飛行機の感想

さて、かなり久々に飛行機に乗ったわけだが、(私が全然覚えていなかったというのもあるが)ありとあらゆる物事が様変わりしていて面白かった。あと某航空会社の皆様のホスピタリティが良かったので今後も宜しくお願いしたい所存……だが可能であれば陸路にしたいことには変わりはない。あと福岡空港が市街地の真ん中すぎて驚いた。空港=(羽田のように)離れたところにある、というイメージがあるのは都民だからだろうか……?

■余談:福岡には新幹線でも行ける

事前に飛行機を予約した際「東京から博多までは新幹線でも行ける、絶対に飛行機でなくてはならないということはない」との旨の助言を上司から賜ったので調べたところ、たしかにその通りだが片道5時間とのことで、始発で行っても研修の開始時刻にギリギリ間に合わない可能性があるのと、5時間座って移動して午後またずっと座学となると150%間違いなく腰が終わるのとで、断念し素直に飛行機に乗ったという次第。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。