この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年8月19日

 引き続き、部屋大改造day。既に調達してスタンバイ状態だった新PCのセッティングがついに(最低限使えるくらいには)終了した。大規模な模様替えならびに家具の組み立て&解体が同時進行だったのでものすごく時間がかかったけれど……。

 新しいメイン機はWindowsのデスクトップ。今回はとにかく予算内でこだわれるだけこだわった。ディスプレイもキーボードも史上最良のものを導入している。ちなみにメイン機がWindowsなのは10年ぶり。初期設定がものすごく大変なことすら懐かしい。iTunesの膨大なライブラリも無事移植完了。再生回数カウントはリセットされたけど。

 ちなみに、先代メイン機のMacBook Proは、10年選手でガタがきているとはいえ使えなくはないので、中身をキレイに整理した上で「飲食しながらネットを見る時専用端末」にすることにした。新メイン機の周りは飲食禁止にしたので、お茶したい時やオンライン飲み会の時に立ち上げて使う。YouTubeを流したりTwitterのTLを覗いたりするのに大いに役立つ予定。引き続きよろしくお願いしますね。

 

 さて、明日から仕事場に戻るので、早めに寝なければ。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。