この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月29日

今日から世間で言うところのゴールデンウィークだった気がする(今年は新型のアレの非常事態のアレで全然祝日感がないけれど)(あと弊仕事場は土日祝も通常営業なのでGWもお盆もあまり関係ない)。何故か去年の改元連休10daysの印象がやたら強く残っていて…

2020年4月28日

毎月恒例の通院day。先に喘息のほうの病院に行ったら、先生が「このご時世なので(お薬を)2ヶ月分出しましょうか?」と提案してくださったので、全力で乗らせて頂いた。左半身のほうの病院も次回は2ヶ月後にしてくださった。ありがたい。薬価が高いお薬なの…

2020年4月27日

深夜、エゾ(RISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO)仲間のグループLINEにスクショが1枚。見てみるとエゾ公式サイトのそれで、ざっくり言うと「社会的状況を考慮し、チケットの予約受付を止めます」といった内容。去年の初日も台風で開催中止になった(そして復…

2020年4月26日

仕事場へ。このご時世なのに何故か繁盛していたので、出勤者全員(といっても平時の半分以下の人数)でちゃちゃっと処理した。5月の予定表も受け取ったけれど、「5/7以降の予定は未定」的なコメントが大きく載っていて、納得するしかなかった。 一度変わって…

2020年4月25日

たっぷりと休んだ。2日無茶して2日休んだので、明日は大丈夫。のはず。たぶん。

2020年4月24日

休息日。さすがに週2回3時就寝は無理がある。

2020年4月23日

天気雨を見た。この日記やTwitterで何度か書いている気がするけれど、私にとって天気雨はある種のジンクスのようなもので、直接見たり降られたりすると何らかのターニングポイント的なものが到来する。今度はなんだろう。 『つり球』の再放送がはじまった。…

2020年4月22日

とりあえず過去最高の大波は去った。まだまだたくさんあるけど。ある意味では一段落した感じ。 頭痛がすごいので(not新型のアレ)、今日はもう寝る。 ↓プレイリストはどうにか続いている(たまにまとめて2日分やったりもするけれど、1日以上空けたことはな…

2020年4月21日

申し訳ないけれど今日は本当に無理。明日も無理かもしれない。

2020年4月20日

電子辞書が壊れた。厳密には「何をしても電源が入らなくなった」。大学入学時に買ったものなので、どう考えても寿命。お世話になりました。 しかし、現行の新品の電子辞書は機能盛りすぎ+それに伴い価格上がりすぎ感が否めないし、かといって紙の本の辞書だ…

2020年4月19日

今日中に(厳密には明日の午前中までに)やらねばならないミッションをようやくコンプリートした。幸いなことに睡眠時間は少しは取れそう。明日お仕事だけど。 ↓本日のプレイリスト

2020年4月18日

I have a lot of things to do、といった様相。今後3〜4日くらいは日記が1行だけとか数文字だけとかだったりするかもしれないので悪しからず。 ↓本日のプレイリスト

2020年4月17日

『つり球』が8年ぶりに戻ってくる(再放送)ことが決まったり、『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』の公開延期発表と同時に新ビジュアルとサブタイとスタッフクレジットが公開されたりと、昨日の深夜から今日にかけては情報量が多かった。 つり球の再放送は…

2020年4月16日

たしかに確定申告は去った。去ったけれど、他の諸々がどんどんやってくる。その量、長期連載のバトル漫画の敵キャラの如し。しかし、それに則るとするならば、主人公はバトルや修行を経てだんだん強くなるはずなので、自分もそうなるように、ここ数ヶ月続い…

2020年4月15日

やっと確定申告が終わった。もっと早く終わらせるつもりで進めていたのに、結局は己の体調に阻まれて今日に。今年は「期限を区切らず柔軟に対応」つまり実質無期限になったけれど、それに甘えていると無限にぐずぐずしてしまいそうだったので、1回目の延長後…

2020年4月14日

連休(予め決まっていた休み+“特別休暇”なので間違ってはいない)初日。やっぱりぐずぐずになってしまった。困憊。そこまで疲労してはいないけど、困憊なのは間違いない。これから本気出す。

2020年4月13日

今日も今日とて、仕事場では首脳会談があり、再び今月の予定が変わった。3日ぶり2度目。件の「テレワークにするか出勤者を最低7割減らすように」という要請に基づいたもので、特別休暇(休業補償あり)が倍以上増え、出勤日が半分以上減った。異論はないけれ…

2020年4月12日

激務というか公私共にぐちゃぐちゃすぎるのと日々状況が変わっていくのは事実なので、わりと堪えているらしい(自覚なし)。大変申し訳ないけれど、諸々は少々お待ち頂きたく……。

2020年4月11日

24時間中3時間くらいしか起きていなかった。めっっっちゃ寝た。やはりなんだかんだで気が張っているのだろうか。ううむ……。 起きていた間にOTOTOYのSave Our Place(名前は似てるけど件の署名のアレではない)から2作品ポチった。他にもdonation的なものをポ…

2020年4月10日

二転三転を数度繰り返し、八転九転を経てようやく弊仕事場の方針が固まったらしい。要は「全体の出勤人数を通常時の7〜8割にする(それ以上減らすと回らなくなるのでNG)」「そのために予め決まっているシフトから何人か間引く」「間引かれたぶんは休業補償…

2020年4月9日

家からは出なかったけれど、電話がきたりwebビデオ会議的なものがあったり、なんだかんだでバタバタしていた。そしてまたしても寝落ち……。 ↓本日のプレイリスト

2020年4月8日

二転三転……いや、四転五転くらいして、結局は通常通りに物理的出勤になった。けれど、明日また六転七転くらいしそうな気もしないでもない……。 ちなみに、我々も人事部も大混乱だけど、他のところはさらに大変なことになっていた模様。「指揮権があっちこっち…

2020年4月7日

アレが発令された。けれど…… それでは聞いてください。「人事部のBCP対応が全くできていないため、自宅待機に於ける休業補償をどうするのかが今日中に決まらず、とりあえず明日は出勤になった」— qeeree (@qeeree) 2020年4月7日 弊仕事場の人事部は本当にダ…

2020年4月6日

明日いよいよアレが出るっぽい。ギリギリ都民だし仕事場も23区内なので完全に行動範囲=対象範囲。まだ本決まりではないけれど、自宅待機になる可能性が濃厚な模様。テレワークしたくてもできない(理由:個人情報しか扱っていない業務だから)ので仕方ない…

2020年4月5日

また寝落ちした。すみません……。 そういえば、4月と5月のライブ予定が消滅した。4月は2本あったのが中止と延期になり、5月は1本あって今のところ開催予定っぽいけど色々な意味で無理そうだったのでリセールで手放した(わりとすぐに買ってもらえた)。この状…

2020年4月4日

もうダメ……眠すぎて無理……… ↓本日のプレイリスト

2020年4月3日

昨日の日記の後半でタイバニ2決定の件をわりと冷静に書いて、時間も時間だったので寝ようとしたら、そこからがすごかった。 寝ようと思ってベッドに横になったら涙がボロボロ出てきてどうしよう(原因:タイバニ2)……明日もお仕事なのに参ったな……— qeeree (…

2020年4月2日

異動という名の出戻り(2年ぶり2回目)初日。特に何もなく、普通にお仕事。というのも、3〜4年くらい前に私が考案した作業フローが今でもそのまま使われており、自分が作ったフローなんだからできて当然だし研修等も必要ない、という……。良いんだか悪いんだ…

2020年4月1日

終日雨だったけれど、どうしても今日中に済ませたいことが3つほどあり、しかも場所が見事にバラバラだったので、朝から夜までぐるぐる回って終わらせてきた。で、帰宅してお風呂って晩ごはんを食べたら急に眠気が……。 日本の芸術界(特に音楽界)は、今まで…

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。