この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年8月13日

 誕生日2020。昨日仕事場のマダムにフライング誕プレを頂き「ありがとうございます! もうそろそろ年齢的には祝える感じじゃなくなってきましたけど……」と申し上げたところ、「生きてるだけで最高だから大丈夫!」という大変ストロングなコメントを頂いたので、それでいこうと思う。生きてるだけで最高。ありがとうございます。今後も引き続きよろしくお願い致します。

 

 道産子アナル(※バンド名)の初ワンマン無観客ライブ+トーク配信のアーカイブを観て、己に流れる高円寺20000V〜秋葉原CLUB GOODMANの血を再確認した。

 (※アーカイブは8/18まで公開)

 20000Vはかなり前に閉店済、グッドマンもあと数日で閉店という事実は悲しいけれど、血は確実に残っている。

 しかし、今後このあたりの音楽というかシーンというかそういう何かの拠点はどこになるんだろうか(過去の経験上、各店のブッカーさんによるということだけは間違いない)。そしてグッドマンのスタッフさんたちは今後どうなさるのだろうか。

 

 そういえば、新型のアレでライブハウスが大変なことになっているのは周知の事実だけれども(一時期は矢面に立たされたし……)、その陰でリハスタもかなり打撃を受けていたようで、ここにきて閉店の報を複数目にしている。このままだともしかしたらバンド人口、いや、楽器演奏者人口そのものがガクッと減るかもしれない。ううむ……。

 

 さて、ベッドでゴロゴロしよう。今日くらいは自分を甘やかす。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。