この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年6月7日

5月に郡山のstudio tissue★boxで行われた、Ryo Okadaさんが出演したイベントのダイジェスト映像が昨日upされた。

すごく良い雰囲気のイベントだったのがありありと伝わってくるナイス編集。

そして岡田さんのライブがすごい。ダイジェストなのにすごい。2ヶ月前に出た最新ソロ音源の時点で「これはもしや次のフェイズに行かれたのでは」と思ってはいたけれど、この映像を観てそれが確信に変わった。一刻も早く生で観たい(ので一刻も早くワクチンを打ちたい)。

 

そして今日はPot-pourriのライブ映像が2本upされた。(2本同時プレミア公開になっていたのはご愛嬌。笑)

現在Pot-pourriはベーシスト2名交代制で活動していて、この映像(と既発音源)がDOGUMPさん、先日の吉祥寺NEPOの配信ライブがシバサキさん。全くタイプの異なるお二人なので、聴き比べるのも楽しくて良い。2曲目のほうは新曲で、おそらく今作っているという噂の新音源に入ると思われる。今後が本当に楽しみなバンド。

この映像は昨年秋にPot-pourriとGrace Cathedral Parkが共催したイベントで有観客配信したものが基になっている。が、実はこのイベントは本来であれば昨年3月に開催されていたはずで、ゲストにEXTRUDERSが出る予定だった。しかし、流行り病の影響で延期になり、そして同じ理由でゲストなしの2マンになったという経緯がある。主催2組とEXTRUDERSは絶対に合うという確証があっただけに本当に悔しかった。流行り病がインフルくらいの存在になるまでにあと数年かかるという説が有力だけれども、その頃にまた3マンでリベンジしてほしいと心から願っている。今度こそ万難を廃して行くので!

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。