この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年6月4日

この動画を観ていたら、殿方輪っか饅頭(ミスド)に行きたくなった。

母上が若かりし頃に殿方輪っか饅頭でバイトしていたので(当時は制服がとても可愛かったらしい)私も幼少時から馴染み深いけれど、最寄りのお店がなくなってしまった。電車に乗らないと行けない。のでハードルが高い……。

しかもこの流行り病のご時世なので、例えばネット通販とか、お店で自分で取る方式ではなくケーキ屋さんみたいに取ってもらう方式にするとか、個包装にするとか、そういう対策もお願いしたいところだけれども、殿方輪っか饅頭は「お店で作っている」のが特徴のひとつなので厳しそう。結局、やっぱりワクチン待ち。しばらくはコンビニドーナツで凌ぐしかない。

 

ちなみに私の殿方輪っか饅頭三役番付は

1. オールドファッション(with ホットカフェオレ)

2. ハニーチュロ

3. エンゼルクリーム

次点にポン・デ・リング

といったところだけれども、オールドファッションハニーを食べたことがないという事実に気付いたので、次回(お店に在庫があれば)必ず食べる。それ次第で三役が変わる可能性あり。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。