この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年6月16日

ものすごく、完全に、どう考えても凄まじくご多忙なのはわかっているけれど、どうしても問い合わせをしなければいけない事案が発生したので、本当に申し訳ないと思いつつ、地元お役所のワクチン担当の部署に電話した。もちろん怒りながらかけたわけでもないし、クレーム的な内容でもなかったのに、電話の向こうの男性職員さんが消え入りそうな声で「申し訳ございません……」を連呼するので、色々と察した。

地元お役所がいつもちゃんとお仕事してくださっているのを私は知っている。心無い諸々はスルーして頂きたいし、職員の皆様のメンタルが心配。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。