この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年6月1日

Twitterでハイパーソニック・エフェクトの話題が出ていて、私が思い浮かべたものは直接は関係なかったけれど(それはそれで検索しても出てこない難しい話だったりもする)、「耳からではなく体全体で音を受ける」という点では共通していると思われる。 

全身で音を浴びたい。なにせ今年はまだ一度もライブハウスに行っていない。行きたいのに行けていない。人生の半分以上をライブとともに過ごしてきたこの私が。

配信ライブは時々観ているけれど、配信には配信の良さがあり現地には現地の良さがあるわけで、今の私は「現地の良さ」のほうを強く求めている。

早くワクチンを打って程々に出歩けるようになりたい。変異株に置き換わってしまったのと喘息持ちなのとで今は無理(※ライブハウス自体は安全でも、その前後の交通機関や食事等に不安がある)。

ここ半年くらい、通院とそれに伴う諸々以外はほとんど外に出ていない。仕事場のオフィスにすら2回しか行っていない。さすがに澱んできている気がするので、どうにかしたい。本当に。切実に。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。