この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年7月24日

 東京も事実上の梅雨明けと思わしき気候(※まだ発表はされていない)。夏がきた。たぶん。

 夏という季節そのものは嫌いではないけれど、如何せん暑いのが本当に無理なので困る……。

 

 で、今日という最高のタイミングで、買い足したポロシャツが届いた。去年から、夏は仕事場にポロシャツを着ていくようにしている。

 女性はオフィスカジュアル着用という決まりにはなっているものの、実際にはTシャツを着ても怒られることはないし、実際に一昨年までは夏場は毎日Tシャツで通していた。けれど自分の心持ち的にしっくりこなくなり、どうしたものかと考えていたら、後輩氏のクールビズのビジネスポロシャツが目に入り、良さげだったので取り入れるに至った……というのが経緯。

 私のはビジネスポロシャツではなく普通のそれだけれども、襟がついているので若干のお仕事っぽさも出るし、プレッピーな雰囲気も良いし、バシャバシャ洗えてすぐ乾いて通気性も良くて汗だくになっても大丈夫。最高。去年はお試しで数枚しか買わなかったので、ポロシャツ:Tシャツ比が5:5くらいだったけれど、今年は増やしたので10:0とか9:1くらいになると思う。この調子でどうにか乗り切りたい。

 なお、仕事場に行かない時は引き続きTシャツ着用なので悪しからず。

 

 とある資格試験のテキスト一式が届いた。なるべく一発で受かりたい……!