この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年7月22日

 今日はアベフトシさんの命日。

 10年前の今日の夕方、当時の仕事場で息抜きに覗いたナタリー(ニュースサイトの)でアベさん急逝を知り、その瞬間に全身の血の気がザーッと音を立てながら引いていったあの感覚を未だに思い出す。何年経とうが、アベさんもTMGEも永遠。

 

 先月受けた(不)健康診断の結果が届いた。自分では怪しいと思っている項目が異常なしだったり、予期せぬところが2年連続で引っかかったりしているけれど、総合判定はBなので良しとする。婦人科検診は後日別途。

 そういえば、どうやら私は胃のバリウム検査を受けられないらしい。地元自治体から届いた検診の案内に「自分で自分の体を支えられない人、普通に立っていられない人はバリウム検査は申し込まないでください」的な内容の文面があった。そりゃそうだ、装置ごとぐるんぐるん回されたりするらしいし……。そして胃カメラしか受けられないということは我が地元自治体の補助も受けられない。でも自腹でもいいから胃カメラ飲んでおきたい……胃カメラなら3回くらい飲んだことあるから大丈夫(?)……ついでにピロリの検査もしておきたい……。やってくれる病院を探そうそうしよう。

 

 神社に行きたい。雨降りだと両手が塞がって身動きが取れないから、梅雨が明けたら行こうと思う。しかし明ける気がしない。ベランダのプランターにキノコは生えてくるし……。(2日ぶり2回目・同一種だが本数2倍・この写真の2時間前には何も生えていなかった)

https://www.instagram.com/p/B0ORPgWpZtG/