この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年7月27日

 フジロック現地が豪雨で大変なことになっているらしい。私はフジは未体験だけれども、エゾロッカーの端くれではあるので、現地組の皆様の気持ちはわりとよくわかる。いのちだいじに……。

 で、そういう話を見聞きしてしまうと、私はおそらくもう夏フェス(特にフジとエゾ)には行けないのだという事実を改めて認識せざるを得ない。左足というか左半身が無理。長い時間まっすぐ立っていられないし、長く歩き続けるのも難しいので、最近はライブに行く本数を意図的に減らしていたりする(どうしても!という公演だけに絞っている)のに、野外の夏フェスが大丈夫なはずがない。雨が降ったりしたらさらにアウト。エゾのあの空間は大好きなので、残念極まりないけれど、無理なものは無理。

 ちなみにフジとエゾでは会場の地質が違うので、豪雨が降るとフジは全てが川になり、エゾは全てが田んぼになる。

 

 居間のテレビでLUNA SEAの「ROSIER」のライブの様子が流れていて最高だった。なので明日はROSIERを延々聴くことになりそう。だけど日中は用事があるし、夜は時間が合えば平沢師匠inフジロック(の配信)を目撃せねばならない。予定があるのは良いこと。