この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年6月27日

 仕事場の社食は日替わりでAランチBランチCランチ+αがある中から選んで食券を買っておばちゃんのところに持っていくというシステムで、メニュー表に特記されていなければ原則白いごはんがついた定食スタイルなんだけれども、今日も今日とてAランチを頼んだらおばちゃんから「炊き込みごはんがちょうど1人分余ってるんだけど食べる? それとも白いごはんのほうがいい?」とのご質問が。もちろん光速で炊き込みごはんをチョイス。おばちゃんありがとう美味しかったです。少々量が多かったのはスペシャルサービスということで気にしない方向で。

 

 たぶん今週の頭くらいから“がんばりどころゾーン(仮称)”に入っていて、そして今後半年くらい(つまり年末くらいまで)続くと思われるので、途中で体がダメにならない程度に微調整しながら継続してがんばっていきたい。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。