この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年6月8日

 筋トレをしてから寝て、起きたら如実に効いている。良きこと。

 最初はNHKがYouTubeに公式でupしている筋肉体操の動画を観ながらやっていたけれど、きっかけとしては良かったとはいえ己の体に対しては何かが違うと思い、少し前に合いそうな筋トレの本を一冊買ってきた。ので、それに基づいてやるスタイルに変えている。筋肉体操比だと量も所要時間も3倍くらいになったけれど、そのぶん効く。もちろん「1日で数kg落ちた」とか「1日でウエストが数cm絞れた」とかそういうわけではないけれど、キリッと締まっている感じがする。あと筋肉痛が体の奥深くで発生するので、奥までちゃんと届いているのがわかるのも良い。左半身がダメになっている関係上、ランニングやウォーキングやその他諸々の有酸素運動はほとんどできないので、できる範囲の筋トレはがんばって続けていきたい。

 

 ……と言いつつ、明日は午前中からたくさん食べる予定があるんだけれども……。いいもん、筋トレを続けることによりカロリーを良い塩梅にアレできるようにするもん。あと明日の晩ごはんは自重するもん。