この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年6月7日

  偉い方(前上司)との打ち合わせで「明日から本気出す」というワードを使っても余裕で許される最高の仕事場。

 

 (現時点で)間違いなく今年No.1の名曲だと思っている「Stella」の公式リリックビデオがupされた。

 あまりにも好きすぎて、もはやイントロの夢野幻太郎先生の語りが終わった直後の筆記体Stellaロゴだけで泣ける。御察しの通りヒプノシスマイク案件だけれども、全ての曲が一流のクリエイターさんたちの本気の結晶なので「二次元のキャラソンでしょ?」と舐めてかかってはいけない。

 夢野先生=小説家という設定を全力で活用している上に、リリックに込められたストーリーが素晴らしい。弥之助さんは天才なのではなかろうか。ESME MORIさんのトラックがまた良い……映像も良い……全部良い……。全体としてここまで極まっている楽曲はなかなかないので最高。平成最後にして令和最初の名曲。(※CDのリリースが4月末だったので)

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。