この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年4月8日

 机がない! パソコンもない! 何をやるかも決まってない! という前途多難すぎるスタートに心躍ってから早1週間。ようやく新部署での業務内容が固まってきた。最初は何故私が呼ばれたのかわからなかったけれど、今になってなんとなく理解した。たしかにこれはできる人が限られてくるわ……スキル的な意味ではなく別のアレで……。

 

 先週から5年ぶりくらいに社食を利用している。すごいところは本当にすごいと聞くけれど、ここのは正直そうでもない。けれどあるだけありがたいし、手軽で良い。物理的に少し離れたところにあって、一度外に出なければいけないので、雨の日は辛いというのはあるけれど。

 ちなみに、5年ぶりくらいに行っても厨房のお姉様方のメンツは変わっていなかった。謎の安心感。

 

 そろそろ諸々やりたいところなんだけれども、この変な天気に見事にやられているので寝る。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。