この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年4月10日

 この4月からかなりの朝型生活に切り替えざるを得なかったわけだけれども(ちなみにTwitterで流れてきた朝型夜型簡易診断によれば夜型と中間型の境目のギリギリ中間型だったし実際にもそんな感じ……なのでどうにか順応しようと試みているところ)、それにより深夜帯のアニメのリアタイができなくなってしまったのが大変痛い。今日からはじまる作品と明日からはじまる作品が気になっているんだけれども、どちらも25時以降の放送なので、リアタイしたら所定の時間に起きられないか起きられても昼間使いものにならなくなってしまう。24時台だったとしても厳しい。観てすぐに寝られるものでもないし。なので諦めて録画予約をした。こういうのはリアタイもしくはそれに近いタイミングで観るのが理想なんだけれども、こればかりは仕方ない……。

 

 書きたい文章があるんだけれども置いてもらえるところがなさそうなので自分のところにupしようかしら。noteとか。でも対象となる事案が今月末の予定なのでかなり先の話。

 

 髪を切ったら持っている服が似合わなくなった問題。結局のところは元々の自分の趣味の服がいちばん似合う(と思われる)ということに気付いた。しかし本物は値が張るし仕事場に着ていくにもちょっとアレなので(ものすごく派手なわけではないけれどオフィスカジュアルかと言われると断じて違う)、仕事場用には似たようなテイストのお手頃価格のものを用意する(そして現在の手持ちと随時入れ替えていく)という方向性でいくことにした。本物は本物でまた買い足すけど。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。