この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年4月17日

 お友達との不定期ごはん会。今回はいわゆる銀ブラもセット。といっても私には銀座の土地勘がほとんどないので、お友達に連れ回してもらうスタイルで敢行。新しい無印良品が色々な意味ですごかった。オープンしたてで混んでいたので、もう少し空いてからまたゆっくり見たい。

https://www.instagram.com/p/BwW6B1tJ5WV/

 メインイベントのディナーはREVIVE KITCHEN THREE HIBIYAで。化粧品ブランドのTHREEがやっている(というかお店に併設されている)飲食店。体に良い季節の食材を丁寧に仕立ててお洒落なお膳(写真参照)に詰めた看板料理を。お味が良いのはもちろん、見た目よりもボリュームもあり大満足。食前酒代わりに頂いた甘酒が美味しくて驚いた。うっすら生姜の風味がしたけれど、他には何が入っているんだろうか。そして酔うのを覚悟して飲んだけれど大丈夫だったので、どうやら麹から作ったものだったらしい。(※酒粕から作った甘酒を飲むと高確率で酔ってしまう。ので甘酒自体を避けがち)

 

 それにしてもお友達がネタを振りまき続けていた。

 ・買ったもの(軽いけどカサはある)を寄ったお店に置き忘れる

 ・即発見される

 ・ただレジ待ちしていただけなのに店員さんに気を遣われてしまい手厚い待遇を受けてしまう

 などなど。“持っている”というかなんというか……。