この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年4月3日

 髪を切った。わりとバッサリいった。肩につくかつかないかくらいの長めのボブ(たぶんナウなヤングがロブと呼んでいるアレ)から前下がりショートボブになった。それに伴いパーマがかかっていたところは全部切り落としてしまったので、久々に生まれながらの天然ストパーが露わになっている。前髪は長いまま。

 それにしても未だかつてこんなに後ろ髪が短かったことがあっただろうか。いや、ない。今のところ少なくとも母上からは好評。自分としてもわりと良い感じだと思っている。明日の仕事場の皆様のリアクションが楽しみ(ネタにして頂きたい的な意味で)。

 

 何故切ったのかと言われても実際のところ特に理由はない。強いて言えば「なんとなく気分を変えたかったので」ということになる。かといって嫌なことがあったとか悲しいことがあったとかそういうわけでもない。本当に「なんとなく」。

 だいぶ雰囲気が変わったので服の感じも変えたいところ……だけどその前に痩せなければいけない……少しづつ落ちているとはいえ目標まではだいぶ遠いし……。がんばれ自分。

 

 しかし、ロングから長めボブになったのも去年の今頃なので、13ヶ月以上お会いしていない方というかロング時代の私しかご存じない方が今の私を見たら本当に驚くのではないかと……。とはいえ中身は変わっていない。

 

https://www.instagram.com/p/BvyteidJh3b/

 お昼ごはんに食べた期間限定のミニシロノワール。アプリコットとクリームチーズとバニラソフト。最高。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。