この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年2月26日

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開日が決まった。2021年3月8日月曜日。なんというか、もうちょっと落ち着いてからのほうがよかったんじゃないかという気もするけれど(といっても待ったところで落ち着く保証もないけれど)、でも行く。

しかし、上映時間が2時間35分、上映前の予告編タイムも入れたら3時間弱、そして東京埼玉千葉神奈川は現在20時閉館縛りで営業中、緊急事態宣言は延長される予感しかしないので営業時間はそのままだと仮定、すると17時くらいには上映開始しなければ時間内に終わらない。土日にならないと観られない企業戦士の皆様はたくさんいらっしゃるのではないだろうか。ここ数年でトップクラスのネタバレ禁止映画なのに……。

私は幸いにして平日夕方でも観に行けなくはなさそうなので、なるべく早く観て、そして絶対にネタバレしないようにしようと思う。Twitterでサクッといいねしただけでネタバレしてしまうご時世なので、それはそれは慎重に動く必要がある。週末にならないと観られない友人知人各位のためにも、がんばる。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。