この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年7月11日

 一昨日、ヘッドホンのイヤーパッドがダメになった。

https://www.instagram.com/p/CCaXBzJpx3q/

 朝までは大丈夫だったのに、お昼休みにロッカーから出したらこの状態。どう考えても経年劣化なので仕方ない。

 で、イヤーパッドを交換しようとメーカーのホームページを見ると、付属品も含め機種ごとまるっとディスコンされた後だった。替えのパッドを買おうにも非正規品しか売っていないし見た目もイマイチ。

 そもそも他のパーツもわりとガタがきていて、買い替え時の気配を察知したので(パッドだけ非正規品に替えて家で使うかもしれないけれど)、新しいのを買うことにした。髪型的に大ぶりなピアスをしたい今日この頃なので、ヘッドホンだとニーズに合わないため、今回はイヤホンに。(このヘッドホンはまだロングヘアだった頃に買ったものなので、うろ覚えだけれどもおそらく3〜4年くらい、もしくはそれ以上使っていたことになる)

 私の場合はヘッドホンorイヤホンの音質がメンタルを左右するので、ものすごく慎重に選ばざるを得ない。あと、フルワイヤレスは心許ないし絶対落とすorなくすし、なによりパッと見で「あの人イヤホンしてる(から聞こえてない)」というのがわかりづらいのがダメ。なので左右は繋がっているけどワイヤレスで、音が良くて、できれば使い勝手と見た目も……という基準で探すことにした。

 で、良さげなのがあった。買った。届いた。寝落ちて起きてセットアップして、今は実戦投入しつつ試運転中。詳しくは明日(もはや今日……)の日記に書くかも。

 

 ところで、今後はライブに行った日の日記は翌日更新にさせて頂くことにする。単純に、物理的にも時間的にも無理がありすぎるので、無理。その代わり(?)たっぷり書くので、ご容赦を。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。