この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年5月24日

 暑い。暑すぎる。といっても東京の真夏のような湿気はないので、札幌あたりの8月上旬くらいの気候といったところだろうか。ベタベタしないので快適といえば快適だけど、まだ体が追いついていないのでご勘弁願いたい。

 で、仕事場のママさんパパさんが「今週末のうちの子の学校の運動会が中止になった」「うちは中止にするか今日決めるらしい」みたいな会話をしていた。秋開催だと残暑やら台風やら諸々が直撃しがちなので「ならば春にやればいい」と春開催に変わっていったはずなのに、今年は夏本番とほぼ同じ暑さに見舞われるという……。親御さんたち的には急に中止と言われても困るんだろうけど、キッズや見学者各位が熱中症になるよりはマシなんだろうとは思う。

 

 後輩氏がもんんんんんんんんのすごく忙しそうで、姿を見かけては心配になるけれど、しかし業務そのものは手伝ってあげられないので、他のことでどうにかフォローできないものだろうか……と悩んでいる。単純に仕事量がえらいことになっているだけで、心身をやられているわけではない(むしろものすごく丈夫)のは救いといえば救いか。