この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年5月5日

 止むを得ない事情があり、仕方なく自撮りをしたんだけれども、本当に嫌で嫌で仕方ない。自分以外の皆様の自撮り(を見るの)は全然いいんだけれども、自分がやるのは本当に苦手というか嫌というか無理。一言で「苦手」と言っても実際にはレベル感のようなものがあるけれど、私の場合は大抵の苦手なものは「ちょっと苦手」程度で留まることが多いのに、自分の自撮りだけはこんなにも全力でダメ。あーーーーー、無理。カメラロールから一刻も早く消し去りたいくらい無理だけど諸事情でそういうわけにもいかない。ぐぬぬぬぬ。

 

 午後から夕方にかけて大都会シンジュク・ディビジョンにいたんだけれども、やはり日曜日にしては人が少なく、帰りの電車もガラガラだった。世の皆様の「休み疲れ」現象が再び目の前に。10日間という微妙な長さだからアレなのかしら。もっと長期間(それこそ1ヶ月とか)休めばまた違うのかしら。とはいえ私は基本的には平日も土日祝日も外でも家でもエブリデイエブリタイムお仕事なんだけれども。これでも意図的に休む日をインサートするようになったから、昔よりはまだマシになったのかもしれない……。