この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年5月6日

 仕事場なのに文筆業スキルを全部ONにして対応するという珍しい業務が一段落。かなりのスピードだったと自負している。これでも一応プロの端くれだし……。

 

 ゲーム全般によくある「キャラクターの属性と固有スキル」という概念はものすごく理にかなっていると思う。3次元に実在する人間各々の個性を上手いこと数値や設定に落とし込んでいる。最初に考えた方は本当にすごいと思う。自分や周囲の人がどういう感じかを考えてみるのも面白い。私の場合は属性が「水」でスキルが「文章作成:A」「事務処理:B++」「タッチタイピング:EX」「体力:E」とかそんな感じ。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。