この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年5月1日

 寝て起きたら居間のテレビで儀式の生中継をやっていたので見る。間違いなく教科書に載るであろう出来事(しかもネガティブではなくポジティブな事案)を体験しているという事実にテンションが上がる。もちろん当事者枠ではなく一般人枠だけど。

 

 午前中から外出して髪メンテやらお買いものやら。最初は天気が良かったのにどんどん曇ってきて結局雨ザーザー。雨が降ると両手に棒を1本づつ持ち歩かなければならなくなる(杖と傘)ので移動に難儀する。とはいえ降らなさすぎるのも困る。複雑。

 

 指輪を買った。前々から買おうと思ってはいたけれど、実行したのがたまたま今日だったというだけのことで、新年号の初日だからというわけではない。私がアクセサリーを買う時は気合いを入れたい時と決まっている(母上から無期限無償貸与されているネックレス以外は全部自分で買ったもの)ので、今回もそう。最初は人差し指につけようと思ってショーケースを見ていたけれど、何故か体が勝手に中指につけようとしていたし実際につけていた。今回はそういう感じで何かに呼ばれたんじゃないかと思うので、このまま中指でfixさせることにした。