この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2022年12月10日

だいたい3ヶ月に1回くらいのペースでやっている、恒例の高校同級生有志のランチ会、通称「美食の会」だった。今回もオンライン開催。そろそろオフラインでやりたいなーというのが半分、オフラインにはオフラインの良さがあるというのも半分。小さいお子さんがいるメンバーもいるし。

ちなみに、私の仕事場の諸々をざっくり説明した後に公務員のメンバーに聞いてみたところ、どうやら公務員でも万が一従事しているお仕事が消滅するようなことがあれば全然違うお仕事へ予期せぬ大異動をすることになるらしい。ので、「働いている限りなんだかんだずっとどこかが安定しない」というのは公務員も会社員も自営業も変わらないのだと思う。なんなら生まれてから死ぬまで一度も安定などしないのかもしれない。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。