この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021-02-16から1日間の記事一覧

2021年2月16日

机に乗せるべくモニタ台を買った。ただし、上に置くのはモニタではない。モニタの前の定位置にあるキーボードとトラックボールにかぶせる形でモニタ台を置き(つまり机の手前側半分に乗っている形になる)、その上に仕事場のノートPC一式を置く。 どうしても…

2021年2月15日

テレワーク。ボスと進捗やスケジュールの共有をしつつ、緊急事態宣言が解除されたら物理的出勤に戻るのかテレワークのままなのかを聞いてみたところ「当面テレワーク」と。去年の今頃からずっと部内全員がそういう感じになっているとのこと。出社が必要な時…

2021年2月14日

バレンタインデー。しかし何かしらのプレゼントを差し上げるお相手もいらっしゃらず、そもそも同居家族以外の方々に気軽にお会いできる状況ではないので、特に何もなく、家にあった大袋個包装のチョコを少し食べただけだった。 先日の仕事場クイズ大会の優勝…

2021年2月13日

たっっっっっっっっっぷり寝て起きて色々してロパ飲み63回目リアタイ。Boy Genius氏作のあのすごすぎてよくわからない超絶ハイスペックExcelはいったいどういう動きをしているのだろうか……最低1ヶ所VLOOKUPがあるのはわかったけど……さすが、Excelもジーニア…

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。