この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年8月10日

先週のBandcamp Fridayに合わせて、素晴らしいコンピが出ていた。

日本各地のアーティスト18組が1曲づつ提供しており大変ボリューミー、なのに投げ銭方式なので0円からDLできる。太っ腹。

長年音源化されていなかったEXTRUDERSの『kaori』が収録されているのには本当に驚いた。いつ録ったのかは存じ上げないけれど、ライブ音源でもないし、ベースの音が最近のそれだから新録かな……と思いつつ聴いていたら、コンピ主催のルロウズのサイトに「全曲新録」と明記されていたので、どうやら本当に新録らしい。去年の年末のライブ以来、表立った動きがなかったけれど、彼らはいつもそういう挙動をしているので(長めに潜っておもむろに浮上してたくさんライブしてまた潜る……の繰り返し)、お元気そうでなによりだしサプライズ新録公開嬉しいな、といった感じ。ツバメスタジオ君島さんによる音も凄まじい。何をどうしたらこう鳴ってこう録れるのか……。

あまりにも濃いので、まだ全曲聴けていないけれど、個人的にはじめましてのアーティストも多いので、新たな出会いに繋がるかもしれない。とても楽しみ。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。