この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年8月11日

今月に入ってすぐくらいから、小さめなライブハウスでのイベントがいくつも中止になったり、出演者変更が発生したり、配信オンリーに変更になったりしている。もちろん、流行り病の影響。昨年春ほどの外野からの圧はないと思われるけれど、出演者の方が罹ってしまったり、濃厚接触者になってしまったり、日頃のお仕事の都合で出られなくなってしまったり、会場側や主催側が懸念したり、出演者側も懸念したり、その他色々な理由でそうなっている模様。去年と違って「原則休業(配信オンリーは可)」ではなく「お酒を出さないなら20時まで営業可」となっているので尚更難しい状況だし、もしかしたら史上最大のピンチなのかもしれない。

しかし、正直なところ、ご時世がこの有様だとワクチン接種済でも外に出づらい。今月末と来月頭と10月末に行きたいライブがある(一部はチケット確保済)し、2回目を打ち終わっているのであと半月くらい経てば免疫バッチリになるけれど、この状況では行けるかどうかわからないし、開催されるかどうかも微妙な気がしている。ううむ……。

なので、投げ銭ではない有料配信を増やして頂きたい。あとグッズ通販もお願いしたい。買うので。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。