この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年4月3日

 昨日の日記の後半でタイバニ2決定の件をわりと冷静に書いて、時間も時間だったので寝ようとしたら、そこからがすごかった。

 さらに寝て起きて電車に乗ったらこれである。


 好きなんだから仕方がない。TV1期最終回と映画The Risingで自分でも引くほど号泣したし、はじめて観に行った2.5次元舞台はタイバニだったし、いつもはグッズとかコラボカフェとかには触手が伸びないこの私がナンジャタウンに足を運んだし、映画The Risingに至っては大豪雪の中で舞台挨拶回(LVではなく現地)に行った。私が(音楽関係以外で)いちばん入れ込んでいる作品なのは間違いない。

 ちなみに、

 これは私の本音だけれども、同じようなことを書いているタイバニクラスタ各位をTwitter上で何人も見た。あとは「お金貯めなきゃ」とか「体力つけなきゃ」とか。新型のアレやら何やらでネガティブな感情に埋もれがちなところに颯爽とやってきて、シュテルンビルト市民(=タイバニファン)を一瞬にしてポジティブな気分にさせた上に未来のほうを向かせてくれた、まさに本物のHERO。タイバニは、希望。2年後が楽しみだし、それまでに体力と資金を蓄えておかねばならない。がんばる。がんばって、生きる。

 

 ↓本日のプレイリスト

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。