この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年4月1日

 終日雨だったけれど、どうしても今日中に済ませたいことが3つほどあり、しかも場所が見事にバラバラだったので、朝から夜までぐるぐる回って終わらせてきた。で、帰宅してお風呂って晩ごはんを食べたら急に眠気が……。

 

 日本の芸術界(特に音楽界)は、今まではオンライン重視勢とオフライン(現場)重視勢にはっきり分かれていたような気がするけれど、これからは両方を大切にしながら両方を同時に動かしていくことが必要になるのではないかと思う。それを10年以上前からやってきたMOGRAの山田店長は今回も動きが速かった。新型のアレの影響もあるし、パラダイムシフトというか、モデルチェンジというか、そういう方向転換をする良いタイミングなのかもしれない。演る側も会場側も観る側も。

 

 最近は、先日頂いた教え「ちゃんと寝て、ちゃんと食べて、楽しくしてれば、大丈夫」を一日に何度か反芻している。ので、今日もこれからちゃんと寝る。

 

 ↓本日のプレイリスト

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。