この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年4月26日

 仕事場へ。このご時世なのに何故か繁盛していたので、出勤者全員(といっても平時の半分以下の人数)でちゃちゃっと処理した。5月の予定表も受け取ったけれど、「5/7以降の予定は未定」的なコメントが大きく載っていて、納得するしかなかった。

 

 一度変わってしまったものは、元には戻らない。世界線が変わったことに伴う諸々の変化は特にそうで、9.11の時も3.11の時もそんな感じだった。今回は世界がゆっくり変わりつつあるので、付随する諸々も同じようなペースで変化している最中のように見える。しかし、「変わる」というのは悪いことだけではないし、人間はピンチの時にこそ良いアイデアを思いついたりするものなので、そういった新しい一手に期待している自分がいる。「そもそも、今までのやりかたは本当に最善だったのか?」という目で見ている自分もいる。変質した世界をポジティブに捉えるのも、悪くない。

 

 ↓本日のプレイリスト

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。