この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年4月7日

 アレが発令された。けれど……

 弊仕事場の人事部は本当にダメofダメで、以前にも個人的に害を被ったことがあるので一切信用していないんだけれども、やっぱり今回も、という。弊部署の偉い方が「現場にはBCP対応を早くやれと言っておいて自分たちはやってないとか……」と仰っていた。THE ごもっとも。明日中に決まらなければさすがに怒ってもいいだろうし、休業補償自体がないというのならば労基署まっしぐら案件だし。

 

 ところで、私のTwitterのTL上では、自分含め「アレが発令されたけど関係なく普通に出勤」という方が大半なんだけれども……医療系とか官公庁とか金融系とか生活必需品販売系の方はそんなに多くないはずなのに……おかしいな……。

 (「アレの発令後に内容を精査してみないことには何も決められないからひとまず数日間は通常通り出勤で」みたいな会社もあるっぽいけど、しかしそれにしても……)

 

 ↓本日のプレイリスト

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。