この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2020年5月10日

 出勤日につき仕事場へ。3日ぶりに足を踏み入れたら、全ての島の上に見知らぬ何かが乗せられていた。よく見るとダンボールとビニールで作られた簡易衝立のようなもので、両隣及び前の席の人からの飛沫感染を防ぐために配置されたのであろうことはすぐにわかった。DIYしたわけではなく、どうやらそういう商品があるらしい。

 で、やはり自分の席も囲まれていたので、その状態で業務をしてみたら、恐ろしいほどに捗った。囲まれることにより、目の前の業務に集中できるのが良いようだ。個人的にはずっとこのままでもいいと思う。会社によっては衝立があるのがデフォルトだったりするし。

 

 ……いやしかし、前々から思っていたけれど、この仕事は向いていると思うし楽しくやっているし実際の成果も良い感じなのに、とにかくやたらとストレスが溜まるのは何故なのだろうか……世に言われているような「職場でストレスが溜まる要素」は一切見当たらないのに………。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。