この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年12月31日

 これからいつもの大晦日の行動パターン(紅白観て年を越してお風呂って寝る)に突入するので、日記を早めにupしてみる。

 

 年の終わりにnoteを2発。昨日のEXTRUDERSのレビューも入れたら2日で3発。

 こちらは大真面目な年間ベスト。今年はアルバム2枚・7インチ1枚・曲単位で1曲・映画1本で計5作品。詳しくはリンク先の本文にて。

 

 そしていつものアレ。今年は上位2曲が再生回数1,000回超えだった。1位が1,406回、2位が1,122回、3位も991回で、4位以下は500回台とかそんな感じ。しかし、9月頭に出た曲(しかも実際に手にしたのは9月半ば)を年末までに1,406回+991回聴いた自分はすごいというか歪みないな……2位が4月末リリースなのを考えると尚更……。

 

 この日記は2019年1月1日にはじめたので、今日で丸1年続いたことになる。最低5年は続けるつもり(それ以降は延長するかもしれないししないかもしれない)なので、まだまだ序の口ではあるけれど、第1チェックポイント通過的な感じはある。この日記とnoteの隔週連載を経たことにより、「締切があると書きやすい」という真理に今更気付いたりもしている。ので、来年は不定期になっていたり公開未定になっている諸々も進めていきたいところ……。

 

 今年お世話になった皆様、この日記やnoteやTwitterなどなどをご覧頂きました皆様、本当にありがとうございました。来年も引き続きご愛顧頂けますと幸いです。

 では、良いお年をー!

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。