この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021-09-05から1日間の記事一覧

2021年9月4日

毎月恒例の通院+αの日。流行り病のワクチンを打ち終えていて何が良かったかといえば、この通院の際に「病院や電車でもらってしまったりしないだろうか……」と無駄に身構える必要がなくなったこと。厳密に言えば、「罹る可能性はゼロにはならないけれど、それ…

2021年9月3日

私が文筆業をしていることは仕事場の上司やコンプラ担当には既に伝えてあり許可も得ているけれど、まさか仕事場の業務として日本語の文章の添削を頼まれることになるとは思わなかった。お取引先様に送るお手紙の文面確認とのことで、「とはいえ社内でそれ用…

2021年9月2日

お役所から「新しい障害者手帳ができたので取りに来てください」との連絡があったので、フルフレックスを有効活用して仕事場業務を中抜けし引き取りに行ってきた。お散歩という名の有酸素運動がてら徒歩で向かったところ、歩くのがものすごく下手になってい…

2021年9月1日

9月になった途端に急に寒くなった。梅雨……ではなく、これはおそらく秋雨。天気予報を見るに、しばらくこの調子らしい。最高気温が昨日(8/31)と10℃くらい違う。のでやたら寒く感じる。(このご時世だからというわけではなく、それ以前の問題として)風邪を…

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。