この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2019年11月20日

 休息日。「頭も体も使わない」をモットーに寝て過ごした。あとカフェインを抜いた。

 ここ最近、脳に負荷がかかっているか否かが体感でわかるようになった。負荷がかかると、説明し難い感じの独特な物理的苦痛が出てくる。通常の頭痛とはまた違うし、かといって肩凝りでも眼精疲労でもなく、「脳味噌がキリキリしている」と自分で体感できるようなタイプの苦痛。

 もの書き屋であるが故、脳味噌に負荷がかかるのはどうしようもないし、その負荷自体は軽減できないので、負荷がかかった後のそれをケアする方向でどうにかできないか対策を練っているところだったりはする。

 

 先月の今日に神楽音で観たイベントのダイジェスト映像が公開されていた。


 09:13あたりからEXTRUDERS。終始固定カメラで撮られているので、最近のライブを客席後方から観るとこんな感じになるという良いサンプルかもしれない。そしてやっぱりステージ前方のお二人は後光で真っ暗。髪を切ってベリーショートみたいな感じになられた鳥山さん(vo&b)がものすごく良いんだけど、これだとよくわからない。是非ともライブ会場でご確認を。