この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年7月19日

金曜日に仕事場でお休みを頂いた(祖父の葬儀で忌引き)ので、そのぶんのお仕事が全部今日の午前中締切になり、それが通常の月曜AM締切の業務の上に乗ってきてそこそこ大変なことになったけれど、時間内に全部終わらせた。我ながらGJではないだろうか。

しかし、今週は平日が3日間しかないし、来週になるとまたそれはそれで次の周回の業務がはじまり、その次の週はワクチン2回目、そしてその翌々日から仕事場全体の夏休みに突入という、なかなかになかなかな感じ。効率良く攻めようと思う。

 

文筆業もしているし仕事場(一般企業)でも働いていると言うと「文筆業で食べられないから生活のために会社員もしている」と思われがちな世の中ではあるけれど、私の場合はどちらのお仕事も好きでやっているし、余裕があればさらに他のお仕事を差し込んでもいいと思っているし、どれが本業でどれが副業とかそういう分けかたもしていないので、「マルチワーカー」として捉えて頂ければよろしいのではないかと思う。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。