この生活に名前は付くのか

日記です。詳しくはaboutページ(profileのアイコンかIDをクリック)を。

2021年7月18日

いつもの友人グループの不定期オンラインお茶会、今回は思い付きで「レトルトカレー」縛りで執り行ってみた。各々が予めレトルトカレー(なるべく面白いもの)を購入しておき、開始時間に合わせて各々がレンチンや湯煎で温め、画面越しに一斉に食しつつ己が用意したカレーのプレゼンをする、というもの。これは楽しい。(種類は違えど)同じものを食べることにより謎の一体感が生まれる。

ちなみに私が買ったのは「青森りんごカレー」。甘口っぽいイメージなのにまさかの中辛。口当たりはりんごパワーでまろやか、しかし油断しているとスパイスパワーで汗だくになる、そんなビーフカレー。美味しかった。

次回もレトルトカレー縛りは継続。しかし今度は銘柄指定有りのため、完全に「全員で同じものを一斉に食べる」が実現する。どこのスーパーにもある商品なので、見かけたら買っておこうと思う。

全てのコンテンツの複製、複写、改変、転載を禁じます。 All rights reserved. Reproduction, copying, modification, or reproduction of all content is strictly prohibited. 版权所有。禁止复制、复制、修改或复制所有内容。